人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

B型疑惑…セーフ

今朝は、彩加が寝起きからゲロッパ。
咳き込み過ぎたせいかと思ったら、朝ごはん前にも、再び。
熱はないけど食欲もないので、小児科へ行きました。

微熱とお腹にくるのが特徴のインフルエンザB型の可能性がある、このあと37.5前後の発熱があったら要検査、とのこと。
ついに流行にのったか、と覚悟して帰宅。
時間差の家族内感染と隔離生活と看病生活の覚悟。

久しぶりのお家タイムは、みんなで千歳飴を生キャラメルにリメイク。
B型疑惑…セーフ_a0187575_354811.jpg
粉々になったフルーツ味のキャンディも入れたせいか、香りも舌触りも微妙…
千歳飴だけにしておけばよかった。

肝心の彩加は、とても元気。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3492845.jpg
熱は上がらず。
好きなものしか食べないけど食欲もある。
おやつばくばく食べてる。
普通に遊んでる。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3492873.jpg
(ヨガマットの上で寝転んでいるのは、オフロスキーの「寝たまま走る」のを真似しているところ。)

インフルエンザB型の疑惑は、どうやら杞憂に終わりました。
ほっ。

今日はとても寒かったそうな。
おともだちと愛知牧場行く約束はキャンセルになっちゃったけど、それはそれでよかったのかも。

☆☆☆

8時開店のスーパーに付き合ってくれた愛加。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3492956.jpg
抑えきれない口元の笑み。
マンツーマンのお出かけはうれしいよね。

幸洋、ロボットになりました。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3493016.jpg


宙仁、耳鼻科の診察に泣かなくなりました。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3493071.jpg
最後に喉を観るときは、自ら「あーん」とやってます。
恐るべし、1歳児。

桃の花、ついつい触りたくなります。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3493148.jpg
なかなか開かなかった蕾も、咲き始めたら、早いこと。
わたしの人生、まだ蕾だといいなあってチラッと思いました。

☆☆☆

昨夕、髪を切りました。
B型疑惑…セーフ_a0187575_3493151.jpg
幸洋はわたしが、ガールズはぱらが。
ガールズは髪が肩に当たってハネてしまうので、ちびまる子ちゃんくらい短くしたいなあ。
若しくは、伸びるのを気長に待つか。



by kazusatoda | 2014-03-10 23:30 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧