人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

3人寄れば…

朝から、折り込み広告のチェック。
3人寄れば…_a0187575_20595057.jpg
3人が頭を突き合わせて覗き込んでいるのは、子供洋品店のチラシ。
「保育園は、くるくるの水筒(コップ式)なんだって」
「愛加、これいいんじゃない?」

いよいよ、保育園の準備も本格化してきたようです。

☆☆☆

幸洋・愛加・彩加をコロポックルに送ったあとは、耳鼻科へ。
3人寄れば…_a0187575_20595136.jpg

軽く鼻の掃除でも…と行ったら、先生からのまさかのひとこと。
「中耳炎になってますよ」

おとといは、何ともなかったのに…

☆☆☆

幸洋のコロポックルのおみやげは、大きくてきれいな葉っぱたち。
3人寄れば…_a0187575_20595237.jpg
本当に寒い日だったので、帰ろうともせず遊ぶ子どもたちを、思わず急かしてしまいました。
みんな、そんなのお構いなしだったけど。
3人寄れば…_a0187575_20595394.jpg
幸洋と彩加は、砂場の砂で豆まきして先生に怒られたんだって。
愛加がりさちゃんに話していました。

今日はゆとくんとなかよしだった宙仁。
電車ごっこを真似して、連結できました。
3人寄れば…_a0187575_20595411.jpg
幸洋・愛加・彩加と遊んでいたなら驚かないけど、兄姉以外でこれだけコミュニケーションとれるとは。

やはり。
この子の将来は、楽しみでしょう。

☆☆☆

たいてい、うまくいくことが多かった。
多分、それに慣れ過ぎていた。
雲行きが怪しい時の、この不安。

予め稼いでおいたリードで後半は流せる。
そんなつもりでいたなら、なんておめでたい。

「待てば海路の日和あり」

そういいながらも、
ラストに全力疾走できるとか、
半沢直樹ばりの倍返しを仕込むとか、
宝くじ当てるとか、
多分、この先は、そういう底力が。



by kazusatoda | 2014-02-05 21:00 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧