人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

りすまるデー

今日は、月1で定例のりすまるの日。
モリコロパークにある愛知総合児童センターへ。
りすまるデー_a0187575_6143178.jpg

今日はかなり空いていました。
りすまるデー_a0187575_6143276.jpg

幸洋が気に入って何度もやっていたのが、モニターに映るコーナー。
りすまるデー_a0187575_6143879.jpg

振り返ると、こんなんです。
りすまるデー_a0187575_6143983.jpg

粘土は、丸い塊をスライスして具だくさんのサンドを作るというコンセプト。

しっぴき使いが上達していた愛加。
りすまるデー_a0187575_6143671.jpg

幸洋は、小さなさくらんぼをたくさんのせたケーキを作りました。
りすまるデー_a0187575_6143799.jpg

彩加は、フック船長だって。
大きな鼻、よく特徴をつかんでます。
りすまるデー_a0187575_6143737.jpg

宙仁は、おこぼれもらって、こねこね。
りすまるデー_a0187575_6143816.jpg


ワードハンティングにも初挑戦。
りすまるデー_a0187575_6144019.jpg
館内に隠されたひらがなを探す、という遊び。
愛加は途中で遊びに夢中になってリタイアしたけど、彩加はおともだちと最後まで頑張りました。

脱走する宙仁は、羽交い締めで阻止。
りすまるデー_a0187575_614321.jpg

そんな宙仁は、この施設をかなり楽しめるようになっていました。
普通のおもちゃはもちろんのこと、
りすまるデー_a0187575_6143353.jpg

幸洋が怖くて行けない、下が丸見えのトンネルだって、へっちゃら。
りすまるデー_a0187575_6143496.jpg

階段の昇降もサクサクできるし、
りすまるデー_a0187575_6143419.jpg

一日中歩き回っていました。
りすまるデー_a0187575_6143550.jpg

お昼ごはんだって、ペロリです。
りすまるデー_a0187575_6144121.jpg

幸洋・愛加・彩加はおともだちと一緒だったから他のママにお任せ。
わたしはマイペースな宙仁を追いかけて過ごすことができました。
りすまるデー_a0187575_6143561.jpg


みんなで遊べるのも、あと2回。
ゼロ歳からずーっと一緒に成長を見てきたから、本当に名残惜しいなあ。
りすまるデー_a0187575_614419.jpg




by kazusatoda | 2014-01-23 23:55 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧