人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

たくさん注射して、たくさん食べて。

今朝は、素敵なスネオヘアーな宙仁。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4583164.jpg

3人がコロポックルの間は、予防接種でした。
小児科には、大きなクリスマスツリー。
もう、クリスマスです。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4583287.jpg

予防接種は、肺炎球菌とヒブと麻疹風疹の3種類。
本当は4種混合も接種するつもりだったけど、スケジュールを勘違いしてて、接種できるのは来年4月ごろでした。

同時接種って、親にとっては便利。
だけど、何度も針を刺されて泣く姿を見ると、ちくちくっと胸が痛みました。

公園でお昼ごはんでも・・・と思っていたけど、時間的に家でごはんとなりました。
今日は、スープポットの豚汁リゾット。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_458359.jpg

ものすごい勢いで食べました。
レトルトより相当おいしかったみたい。
10分で完食。
無くなっちゃって、泣く。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4583876.jpg

でも、すぐに気分転換してくれるのが、宙仁のえらいところ。
その遺伝子、わたしにもちょうだい。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4584160.jpg

コロポックルへお迎えに。
よく見えないけど、花をちぎってます。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4584385.jpg

コロポックルでのお散歩で、カナヘビのベイビーちゃんを見つけた愛加。
そうっと園舎まで持ち帰ってきたそうです。
この子は、本当に動物が好きだと思う。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4584684.jpg

愛加は、「一緒に帰りたい」と。
こういう時、どう返事したらいいだろう・・・といつも悩みます。
自分の都合だけで答えていないだろうか。

今回は、カナヘビの世話の仕方が分からなかったので、きちんと生かしてあげられる自信がありませんでした。
だから、連れ帰らないことにしました。
わたしは、「ベイビーちゃんのおうちはここの山だから、ベイビーちゃんのママが心配しているかもしれないから、ここに返してあげよう。」と答えました。
最初は涙を目に浮かべていた愛加も、何度か繰り返すうちに納得したのか、ちゃんとバイバイしました。
えらいなあ。
たくさん注射して、たくさん食べて。_a0187575_4584981.jpg




by kazusatoda | 2013-11-20 23:57 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧