人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

一斉避難訓練

今日は、長久手市初の一斉避難訓練。
一時集合場所の公園へ向かいます。
一斉避難訓練_a0187575_17562981.jpg

名前や生年月日を記したカードを首にかけました。
一斉避難訓練_a0187575_17562941.jpg

最寄りの小学校の体育館は、避難所のよう。
一斉避難訓練_a0187575_17563049.jpg

仮設トイレは、マンホールの上に設置することもできるんだって。
一斉避難訓練_a0187575_17563067.jpg

豪雨のVTRにくぎ付けな3人。
一斉避難訓練_a0187575_17563143.jpg

ひと通り展示を見た後は、暇を持て余しておりました。
次のプログラムが始まるまでの30分を待つには厳しい感じだったので、撤収。

後で聞いたら、消防車が放水したり、救急車や消防車に乗れたり、うちの子たちが大喜びしそうなプログラムでした。
ああ、無念。

帰り道のおやつタイム。
一斉避難訓練_a0187575_17563250.jpg

もらったミネラルウォーター全員分を持つ愛加。
一斉避難訓練_a0187575_17563218.jpg
根性あるから、家まで持ちました。
約3kg。
なかなか、なかなか。

お次は、買い物。
一斉避難訓練_a0187575_17563326.jpg
アピタの野菜の高さにクラクラしました。
それだけ、わたしもスーパー毎の物価がわかってきたということかな。

お昼寝のあとは、昨日の運動会でもらってきたおやつ、たくさん。
一斉避難訓練_a0187575_17563363.jpg
「チョコレートは大きくなってからね。」と、パックンチョを3個せしめました。

夕方は、二手に分かれて。
わたしは、彩加と宙仁と買い物に。
ぱらは、幸洋と愛加と車検の見積もりに。

彩加は、車止めに乗っかって写真を撮るのが好きみたい。
一斉避難訓練_a0187575_17563487.jpg

いちいち、せがまれました。
一斉避難訓練_a0187575_17563545.jpg




by kazusatoda | 2013-11-17 19:47 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧