人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

zoo! zoo! zoo!

動物園へ行きました。
訳あって、3日連続になりました。

昨夕、彩加が、東山動植物園のマップのスタンプを押す余白に気付きました。

「スタンプ、押せなかったね。」
「スタンプ、押したかった。」

言われるたびに「今度、押そうね。」と返事をしたものの、100回くらい繰り返されて、ブチ切れました。

うまく流せずブチ切れたことに悲しくなって、同時に彩加にも申し訳なくなって、「明日行こう。」という約束になりました。

そんな訳。

☆☆☆

ようやっと見つけた無料駐車場スペースに縦列でイン。
渾身の力を振り絞ったギリギリの縦列かと思ってたけど、機から見れば、至って普通の。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_1753258.jpg

スタンプを押すために、植物園から入りました。
普段より更に緑や花が多くて、のんびりのどかでした。

あ、おたまじゃくし。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_1753391.jpg

おかあさん、みてて。
(端っこを走るのが、すごいと思っていたみたい。)
zoo! zoo! zoo!_a0187575_175344.jpg

新しく出来たガーデンテラスでは、早速結婚式があるみたいでした。
こんな青空の日に、なんてステキな。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_1753563.jpg
普段行かない猿コーナーを見たり、有料遊具にタダ乗りしたり。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_175368.jpg

植物園から入ったエリアは、ひと気があまりありません。
それをいいことに、階段で寝転んでみたり。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_1753715.jpg

子ども動物園では、お約束のモルモット。
まずはガールズから。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_1753995.jpg
脇で、ボーイズ待機。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_1753856.jpg

リュックサックには、赤ちゃんが入ってるんだって。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_175392.jpg
お昼ごはんは、ベンケイのパン。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531078.jpg
宙仁のごはんは、これだよ。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531135.jpg

わたし用のドライフルーツとクルミとクリームチーズのパンが…
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531276.jpg
午後は、北園のカバからスタート。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531377.jpg

もしもし。こんにちは。
うん、元気だよ。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531460.jpg

そろそろハロウィン。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531581.jpg
遊園地の遊具に乗りたいというおねだりに、「りんちゃん(5歳)くらい大きくなったらね。」と返して切り抜け、本園へ。

テントでは、スリランカの食べ物や雑貨が売っていました。
すかさずアイス。
アイスは普通のクッキークリーム、上にスリランカ産のなんとやらいう蜜がかかっていました。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531556.jpg

新しくなったゾウ舎前で。
※これは、本物のゾウではありません。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531640.jpg
混み合うゾウ舎の中をうろうろ。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17532142.jpg

外からもゾウを見物。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17532046.jpg


疲れきって、直射日光をもろともせず。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531892.jpg

昨日・一昨日より1時間早く入場したのに、退園は同じくらいの時間。
3日間で1番たくさん歩きました。
ヘロヘロの愛加は、ひと足先に、ぱらとベビーカーで車まで。
幸洋と彩加は、本当によく頑張りました。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17531982.jpg


☆☆☆

おまけ。
夜はたこ焼き。
宙仁にあげてみたら、食べました。(タコなしの。)
3つは食べちゃったね。
zoo! zoo! zoo!_a0187575_17532281.jpg




by kazusatoda | 2013-09-28 21:52 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧