人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

神社もお庭

今日は、日赤ともだちの愛ちゃんのお家に行きました。
3つ子の管理入院中に知り合った愛ちゃんとは、もう3年以上のお付き合い。
あれよあれよという間に家族が増えた、子だくさん仲間。
お邪魔するなり、わらわらと動き回る子どもたち合計7人。
ごはんなんか、こんな感じです。
神社もお庭_a0187575_1757114.jpg

お昼ごはんは、いろいろ用意してくれました。
チキンの塩麹焼き、かぼちゃと小豆のいとこ煮、枝豆、キッシュ。
神社もお庭_a0187575_1757229.jpg

メインは流し素麺。
回ってました。
神社もお庭_a0187575_1757342.jpg

麺類好きな愛加に見せたら、「海みたい。」と。
昨日のことを思い出していたのかな。

腹ごしらえしてから、水遊び。
神社もお庭_a0187575_1757315.jpg

宙仁もお着替えして、参戦。
神社もお庭_a0187575_1757423.jpg

子どもたちは、すぐにてんでばらばらになりました。
お家の庭を出るとすぐ、神社があります。
高い木があって、ずっと風が通っていて、涼しい場所でした。
神社もお庭_a0187575_1757555.jpg
ここも、庭みたいなものなんだって。
いいなあ。
木も、土も、虫も、石も、遊べるものがみんなあるんだもん。

シャワーが気に入った幸洋は、花壇に水をあげながら「甘くなれ、甘くなれ。」
神社もお庭_a0187575_1757643.jpg
これ、「おおきなかぶ」の真似。

先日の3つ子会を思い出したのか、窓掃除。
神社もお庭_a0187575_1757692.jpg


ひと足先に上がった彩加は、粘土遊び。
神社もお庭_a0187575_1757870.jpg
相手をしてくれていた愛ちゃん曰く、彩加は「ヘビのおばけ」を作っていたんだって。

みんなで貸し切りの神社を満喫。
神社もお庭_a0187575_1757724.jpg


このあとは、愛ちゃんの旦那さんが買ってくれたマロンのケーキを食べて、撤収。
速攻で眠りについた4人でした。

☆☆☆

明日には、愛知に帰ります。
うれしいけど、寂しい。
相変わらず詰め込み過ぎの毎日。
それでも、会いたいと思いつつも会えなかった人もいる。
代官山のマイワリサも、SALEしているショップも覗けなかった。
ゆっくり帰省…なんて日が来るのかなあ。



by kazusatoda | 2013-08-16 17:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧