人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

triplets met robots!

今日は、ロボットに会う日です。
「明日、ロボットに会う?」という質問に「27日だよ。」と答え続けること、約2週間。
ようやくこの日がきました。

幸洋は、朝から予習に余念がありません。
triplets met robots!_a0187575_627484.jpg
2週間前、モリコロ夏祭りで貰ってきたチラシのロボットをじっと見つめています。

向かった先は、愛知工業大学。
家族でオープンキャンパスに参加です。
triplets met robots!_a0187575_627585.jpg
学生さんたちに配っていたロボバッグを、我が家にもくれました。
中には、ランチチケットまで!
triplets met robots!_a0187575_6271592.jpg


今回は、わたしの歯医者があるから残念ながら使えなかったけど。
こんなお得なイベントなら、今後も要チェックなり。

お目当ては、ロボットミュージアム。
triplets met robots!_a0187575_627593.jpg

モリコロに展示されていた、アザラシのロリちゃんがいました。
triplets met robots!_a0187575_62769.jpg
ロリちゃんて…
前回は気付かなかったけど、鼻に小さな小さなセンサーを発見。
目の代わりは、ここだったのか。

ぱらもアームロボットを操作。
triplets met robots!_a0187575_627712.jpg

宙仁も楽しんでくれているのかな?
triplets met robots!_a0187575_627761.jpg

恐竜のラジコンをいじったら、ガシガシ近寄ってきて、固まる子どもたち。
triplets met robots!_a0187575_627958.jpg

レスキューロボの実演。
triplets met robots!_a0187575_6271072.jpg
お兄さんの説明は無視なのに、ぱらが質問した時のやりとりはじっと見ていました。

フリードリンクにちゃっかり便乗。
ジュースもひとり1本。
triplets met robots!_a0187575_6271092.jpg

プールには、お魚ロボット。
triplets met robots!_a0187575_6271195.jpg


このあと、ぱらとガールズは、応用化学のラボ見学に。
わたしと宙仁は、幸洋に付き合って再びロボットミュージアムへ。
アームロボに挑戦。
triplets met robots!_a0187575_6271196.jpg

葉っぱを食べる恐竜ロボット。
triplets met robots!_a0187575_6271254.jpg

ガールズは、スライムをもらってきました。
triplets met robots!_a0187575_6271353.jpg

愛加のスライムは、暑さで溶解。
triplets met robots!_a0187575_6271443.jpg


ドタバタと引き上げましたが、幸洋は特に心残りな様子。
9月にもモリコロパークでロボットの展示が、10月には学園祭があるそうだから、また連れて行こう。

☆☆☆

午後、わたしは美容院へ。
前髪ザクザクにしてきました。

ぱらから、宙仁がコップで白湯を飲む様子が届きました。
triplets met robots!_a0187575_627146.jpg


おおー。
いきなりこういうことをしてくれるのは、夫ならでは、なのかも。
先日も、まだ乳製品も小麦もあげていないのに、チーズビスケットをあげていたし。

夫に任せた方が、一気に進むこともあるんだな。



by kazusatoda | 2013-07-27 23:06 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧