人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ほとぎの家

今日のおでかけは、ほとぎの家。
ほとぎの家_a0187575_8274989.jpg
コロポックルと同じ敷地にある古民家です。
託児所ながら、一般解放もされているそうで。

築200年を越える古民家は、風通しがよくて過ごしやすいところでした。
ほとぎの家_a0187575_8275243.jpg
ちなみに、宙仁はこのちゃぶ台のおかげで伝え歩きを披露しました。

広い縁側でみんながおしゃべり。
いいなあ。
ほとぎの家_a0187575_8275035.jpg

囲炉裏?かまど?
ほとぎの家_a0187575_8275046.jpg

畑には、トウモロコシやらさつまいもやら紫蘇やらひまわりやら。
ほとぎの家_a0187575_8275173.jpg
冬は、おやつに焼き芋が振る舞われるとか。

託児の子たちの昼寝をのぞく。
ほとぎの家_a0187575_8275281.jpg

大小さまざまのメダカをのぞく。
ほとぎの家_a0187575_8275364.jpg

いろんなおともだちと、砂場で遊ぶ。
ほとぎの家_a0187575_8275440.jpg

「お砂、入れてー」
まるで女王様。
ほとぎの家_a0187575_8275338.jpg


時間を忘れて、寛ぎました。
宙仁はスヤスヤ寝ていました。
ほとぎの家_a0187575_8275520.jpg

幸洋の帽子を忘れてきたから、次回のコロポックルの時に取りに行こう。

☆☆☆

夕方に、みんなでアピタ。
ほとぎの家_a0187575_827541.jpg
お誕生日プレゼントと目覚まし時計を買いました。

それぞれ選んだのを覚えているかなあ。
少し、不安。

☆☆☆

七五三の前撮りをすべく、スタジオを探しています。
早撮りは、お得なのです。

大手の某スタジオは、衣装を何着着ても、子供が何人でも、ポーズが何通りでも、料金は購入する写真の種類で決まるのがいいところ。
でも、フリフリキラキラの衣装ばかりだったらどうしよう、と心配。

一点ものの着物がステキなスタジオは、ひとり分の料金はお得だけど、兄妹分も人数分加算されるから、ど偉い金額に。
某大手のスタジオの2倍を支払える生活水準ではないので、ここはパス。

もうひとつの候補が、近所の一軒家のスタジオ。
衣装は少ないけど、着付けとヘアメイクが別料金だけど、金額とか雰囲気とかバランスがいい。

某大手とスタジオと、近所のスタジオと、見学してから決めようっと。



by kazusatoda | 2013-07-01 23:51 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧