人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

がんばれ、宙仁

昨夜、宙仁が発熱しました。
何度か体温を計ると、38℃後半をうろうろ。
朝イチで小児科へ。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495310.jpg
喉が真っ赤だとのこと。
抗生剤入りのお薬をいただきました。

おともだちのお昼ごはん用に出したイスに、初おすわり。
なかなか様になっています。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495797.jpg

幸洋・愛加・彩加がいれば、家でゆっくり寝ていることも難しい。
公園へお供して、エルゴの中でウトウト。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495727.jpg

お昼ごはん後、りさちゃんが抱っこしてくれました。
しがみついてる手が、なんとも。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495887.jpg


宙仁が日中横になって眠れたのは、幸洋・愛加・彩加と一緒にお昼寝した時くらい。
あとは、エルゴでの抱っこ(公園に行った時)やおんぶ(夕飯の支度の時)でウトウトするのがせいぜい。
なかなか厳しい環境。

病気の宙仁を1番に考えてあげたいけど。
幸洋・愛加・彩加に「家で静かに過ごす」のは、まだ無理なお願い。

幸洋・愛加・彩加をそれなりに遊ばせながら、宙仁にできるだけ負担をかけないように過ごす。
これが今の最善策なんだと思います。
宙仁、がんばろう。

☆☆☆

幸洋・愛加・彩加は、今日も元気です。
りさちゃん、ゆとくんと公園へ行きました。

りさちゃんには、宙仁が発熱したこと、でも3人は遊ばせたいことを伝えたら、わたしの意図を汲んで、快く応じてくれました。

グランドを走り回る。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495448.jpg

幸洋のサンダルを、てっぺんにいる幸洋に届ける愛加。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495527.jpg

シーソー。
がんばれ、宙仁_a0187575_249556.jpg
愛加の方が重いから、上には行けません。
最後は、やはり水遊び。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495669.jpg
お着替えしたいと言い出したので、帰りました。

このあとは、みんなでホットケーキを焼いて食べました。
ぐずる宙仁をりさちゃんに抱いてもらいながら。

幸洋・愛加・彩加はゆとくんと楽しく遊べたから、たくさん昼寝をしました。(その分、夜の寝つきが遅くてばらに怒られていたけど。)
宙仁も、一緒に2時間近く眠れました。

りさちゃんたちが来てくれて、本当に助かりました。

☆☆☆

お昼寝から起きたのは4時半近く。
散歩はやめました。
代わりに、お手伝い。

夕飯は、鮭とプロセスチーズのホイル焼き。
チーズ、たまねぎ、しめじ、椎茸、えのきを順番に載せてもらいました。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495945.jpg

作業の説明や、「もっと広げて」という指示も理解していました。
がんばれ、宙仁_a0187575_2495922.jpg

上手でしょ。
がんばれ、宙仁_a0187575_250084.jpg


みんなのおかげで、いつもより3倍おいしいのができました。
がんばれ、宙仁_a0187575_25006.jpg


夜は、ぱらが早めに帰ってきてくれました。
一緒にごはん…と言いたいところだけど、グズグズ宙仁の相手をするのと交代で。

宙仁が良くなるまで、もう少しがんばろう。
幸洋・愛加・彩加が甘えたくてヘンテコな行動に走るのに根気強く接したり、グズグズの宙仁は出来るだけおんぶか抱っこしてあげたり、走れないのをガマンしたり、いろんなことを。



by kazusatoda | 2013-06-10 22:56 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧