人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

お祝いは激辛カレーで。

今日は、ちえもんくんの誕生日。
ラッキーなことに一緒に遊ぶ日になりました。
我が家でささやかなお祝いでも…と思って作ったのは、カレー。
大人は、ほうれん草カレー。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542597.jpg
ですが、これ、タイカレーばりの激辛。

無印良品の手作りキットを使ったのだけど、チリパウダーの袋を野菜パウダーの袋と勘違いして、全部ドバーッと入れてしまったのです…
「辛いので注意して少しずつ入れて下さい。」という注意書き、製品の袋じゃなくて個包装のアルミ袋に書いておいてほしかったなあ。

☆☆☆

お昼ごはんまでは、図書館の公園で遊びました。

まずは恒例のおやつ。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542537.jpg

宙仁は荷物と一緒に待ってます。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542613.jpg

そして、水遊び。
今日はゾウさんを釣りました。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542683.jpg

シロツメクサに水をあげてます。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_1954279.jpg

人気のペットボトル(透明)は、順番待ち。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542715.jpg

宙仁みたいなお花(※)、いい匂いするよ。
(※小さい→赤ちゃん→宙仁みたい)、
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542816.jpg

宙仁は、ちえもんくんに抱いてもらったり、芝生をほじほじしたり。
草っておいしいね。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542935.jpg


☆☆☆

お昼寝は、たっぷり2時間。
夜寝ないと困るなあと思いつつも、今日くらいは…と寝かせておきました。
西脇小旅行後もノンストップで遊び続けているから。

そのあとは、いつもの公園へ。
まずは、シャボン玉。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_19542960.jpg

お次は、愛加がバースデーケーキ作り。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_1954308.jpg

幸洋がさらにバージョンアップさせました。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_1954304.jpg

で、3人でハッピーバースデーを歌っていました。
お祝いは激辛カレーで。_a0187575_1954315.jpg

次は、君たちの番だよ。
何しようかな。
何あげようかな。

☆☆☆

育休制度について。
わたしの周りでは、「3年にするより、男性の取得促進した方がいいんじゃない?」との意見多数。
友人の「男性は、自分が取得したくないようなシステムの育休を女性に取らせていることに気付いてほしい。」というつぶやきが心に残った。

ぱらでさえ、育休取得についてはNOだった。
どれだけの男性が、自分のこととして考えているのかな。



by kazusatoda | 2013-06-06 20:23 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧