人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

チムニーに会いに

今朝は、作っていたミートソースが服にはねたけど、そのままお出かけしました。わたし。
だって、泥んこになるんだもん。
そんな今日のお出かけ先は、瀬戸のノベルティこども創造館。
愛加の大好きなチムニーがいるところです。
チムニーに会いに_a0187575_1835770.jpg


宙仁はバギーデビュー。
チムニーに会いに_a0187575_1835427.jpg
彩加のスタイは、赤ちゃんになったから。

まずは、泥プール。
チムニーに会いに_a0187575_1834860.jpg
粘土の山があって、好きに遊べます。
もちろん、大人も。
わたしも登りました。
チムニーに会いに_a0187575_1834956.jpg

3人は、犬のうんちをせっせと作っていました。
チムニーに会いに_a0187575_1834924.jpg

幸洋は、スタッフのお姉さんとマンツーマンでずっとずっと作っていました。
チムニーに会いに_a0187575_1835358.jpg

宙仁は、寝ていました。
チムニーに会いに_a0187575_1835381.jpg


さっさと飽きて、幸洋とおともだちを残して別のコーナーに移動したガールズ。
チムニーに会いに_a0187575_1835087.jpg

はっけよーいの宙仁も一緒に。
チムニーに会いに_a0187575_1835144.jpg


お次は、粘土細工に挑戦。
チムニーに会いに_a0187575_1835520.jpg
家を作るコンセプトだけど、道具を使うのに夢中。
いいよ、それでいいよ。

お昼ごはんのあとは、紙粘土作り。
お姉さんの説明を聞かずに手を出しまくります。
チムニーに会いに_a0187575_1835168.jpg

こねこね。
チムニーに会いに_a0187575_1835220.jpg

出来上がりは、動物の形の板にぺたん。
チムニーに会いに_a0187575_183527.jpg

そして、泥プール再び。
チムニーに会いに_a0187575_1835522.jpg
着替え、2セットずつ持っててよかった。

後半は、泣きながら寝た宙仁。
チムニーに会いに_a0187575_1835697.jpg


3時過ぎまで遊びました。
頑張ったね。
チムニーに会いに_a0187575_1835684.jpg


☆☆☆

今日、一緒に遊んでくれたともだちは、出会って2年になります。
お互いに何か予定がない限り、だいたい週1ペースで遊びます。
同じ年の女の子がいて、うちの子たちのことも一緒に可愛がってくれます。

昨日、「明日は雨だからどうしよう…」と考えていた時。
「明日は雨だから室内って考えていたんだけど、ノベルティ創造館か相野山(福祉会館)か、うちでもいいよ。」と連絡をくれました。

ノベルティこども創造館は、着替えも必要だし、工作には手がかかります。
それなのに軽ーく誘ってくれて、とてもうれしかったです。

今日うれしかったこと、もうひとつ。
宙仁が自分で座りました。
泣きながら。
チムニーに会いに_a0187575_1835810.jpg




by kazusatoda | 2013-05-30 19:12 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧