人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

何てったって土曜日

今日はBBQ@天白公園。
ぱらの会社の方々と一緒です。
無料のバーベキューコンロのあるデイキャンプのスペースは、一番上司の方が早朝から場所取りして下さいました。

大人数で集まると、それぞれの子とマンツーマンで過ごす時間ができる。
ゆっくり向き合えるのが、ありがたいです。

砂をすくっては、さらさらとこぼす。
何てったって土曜日_a0187575_033940.jpg

寝っ転がって、地面の温かさにぼんやり。
何てったって土曜日_a0187575_0331020.jpg

拾った石を掌に隠す。
何てったって土曜日_a0187575_0331125.jpg

再び、地べたに。
何てったって土曜日_a0187575_0554254.jpg


落ちないブランコじゃ、物足りないよ。
何てったって土曜日_a0187575_0554393.jpg

かなりの高低差を登り切り、他の保護者の賞賛の的。
コツをつかんだのか、その後も難なくやっていました。
何てったって土曜日_a0187575_0554348.jpg

ドーナツ食べる。
何てったって土曜日_a0187575_0554482.jpg

シュークリーム食べる。
何てったって土曜日_a0187575_0554448.jpg

うちの子の食べ過ぎは、いつものこと。
今回は、彩加が抱き上げられたときにゲロリ。

彩加とは、マンツーマンで過ごさずに終わりました。
なぜなら…
お気に入りのおじさん(ぱらの上司)にベーったりだったから。
何てったって土曜日_a0187575_14522.jpg

場所とりして下さった方だと知ってか、ぱらの上司だと分かってか…
何てったって土曜日_a0187575_14655.jpg


宙仁はよく寝ていました。
何てったって土曜日_a0187575_0554722.jpg
前半はわたしがエルゴで抱いていましたが、後半は他の奥様陣にお任せ。
懐かしい、癒される、と数々のコメント。
ありがとう、とまで言っていただきましたが、いやいや、こちらがありがとうございますです。

年長組のお姉さんを中心に展開されていたこどもワールド。
何てったって土曜日_a0187575_057899.jpg

幸洋・愛加・彩加もちゃんとお姉さんの言うこと聞いて、ケンカせずに色鉛筆使っていました。

解散時には、「帰るのいや!」とグダグダ。
何てったって土曜日_a0187575_0554734.jpg

でも、朝早くからよく頑張りました。
何てったって土曜日_a0187575_0554819.jpg


天白公園は、遊具もたくさんあって賑わっていました。
わたしが気に入ったのは、水辺。
賑やかな広場を背に、静かな水面を見てぼーっとしてきました。
何てったって土曜日_a0187575_0555480.jpg



☆☆☆

今日も、ぱらがワカモレを作ってくれました。
何てったって土曜日_a0187575_0555410.jpg

しかし、肝心のコーンチップス忘れる痛恨のミス。
ごーめーんー。



by kazusatoda | 2013-04-20 23:04 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧