人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

living under the same roof

今日は、えだまめのともだちのお宅に集結。
公園遊びしてからお邪魔しました。
living under the same roof_a0187575_21585982.jpg

living under the same roof_a0187575_2159064.jpg


うちの他に双子3組、こどもは10人。
お昼ごはんはカレーをいただきまーす。
living under the same roof_a0187575_21585757.jpg

オトナはビーフシチューやサラダ。
そして、前菜。
クラッカーに生ハム&キウイ。
living under the same roof_a0187575_2158582.jpg

毎度ながら、素晴らしいおもてなしでございました。

ここでのおしゃべりは、特別。
同じ釜の飯を食ってるというか、同じ穴の狢というか、類友というか。
普段は話題にしないようなこともぽんぽん話せます。

例えば、「ひとりが急病になった時、むしろ他の子をどうしようかってことの方が気になった」とか、「ひとりを抱きながら他の子がどうしているか絶えず気にしていたから、落ち着いて抱っこした記憶がない」とか、そういう話がものすごくよく分かるのです。
4月からみんなそれぞれ幼稚園や保育園に行っちゃうから、寂しいなあ。

宙仁は、相変わらずの宙仁でした。
living under the same roof_a0187575_21585990.jpg


☆☆☆

今日は、ぱらが出張で愛媛に。
夜遅くなるはずが、早い飛行機で帰ってきました。

ちょうど、布団を取り合ってケンカしている幸洋・愛加・彩加に激怒してわたしが寝室を出たところで、ぱらが帰宅。
むしろこどもに起こされたことに激怒していたバツの悪さと、あんなに怒らんでもよかったなあという後悔でモヤモヤしていた時だったから、本当に助かりました。
living under the same roof_a0187575_224133.jpg


こどもの人数よりも、自分ひとりかどうかってことの方が、育児の大変さを左右すると思う。
朝から晩まで自分ひとりで育児しているママさんて、とても大変だろうなあ。



by kazusatoda | 2013-03-13 22:41 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧