人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

2.4km、14分の朝

ついに、ついに、ついに、走りました。

最後にハーフを走ったのが去年の3月中旬だから、ほぼ1年ぶり。
3月に入る区切りに、どうしても走りたかったのです。
思った通りの時間に目が覚め、心配していた宙仁の授乳コールは、帰宅後間も無くのタイミング。
すばらしい。

リニモひと駅分、往復で2.4km/14分。
思ったほど楽ちんでもなくしんどくもなく、思ったほど早くもなく遅くもなく、可もなく不可もなく。
まさに「こんなもんなのかな」という感じの走りでした。
でも、走り終える頃は「これ以上の距離はしんどくなるだろうな」という予感たっぷり。
呼吸器よりも足がついていかない感じで。

少しずつ、少しずつ、取り戻そう。

☆☆☆

こどもたちとは、お約束の子育て支援センターへ。

自ら選んだのは、おままごとセット。
わたしにごはんを作ってくれました。
やさしいの。
2.4km、14分の朝_a0187575_4334223.jpg

じっくりいじるうちに、トーマスを走らせるコツをつかんだ愛加。
この子は、集中力があるなあ。
2.4km、14分の朝_a0187575_4334684.jpg

宙仁の横でぽぽちゃんのお世話をする彩加。
お姉さんとしての自覚は、1番。
他の子が覗き込むと、威嚇するほど。
2.4km、14分の朝_a0187575_4335084.jpg

大好きなトーマスの絵本。
2.4km、14分の朝_a0187575_4335317.jpg
「これなあに?」
聞かれると困るのだ。
トーマスのおともだちは、区別がつきません。

ひとりの遊びに没頭するようになったのと同時に、2〜3人で一緒に遊べるようにもなっています。

お昼ごはんのあとは、ソフトブロックを家の中に積んで、秘密基地みたいにして遊んでいました。
出ようとして落ちた幸洋。
楽しい時は、泣きません。
2.4km、14分の朝_a0187575_4335765.jpg


宙仁は、寝ていることも多いけど、1〜2時間はわたしのひざで3人と一緒に過ごしています。
2.4km、14分の朝_a0187575_434049.jpg




by kazusatoda | 2013-03-01 16:32 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧