人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

the first snow of this year

今朝のこどもごはんは、ホットケーキにクリームやフルーツをトッピング。
the first snow of this year_a0187575_1452181.jpg
幸洋が晴大にトッピングしてあげたイチゴは、横向きでした。

朝ごはん後の散髪time。
the first snow of this year_a0187575_1451779.jpg

the first snow of this year_a0187575_1451871.jpg

幸洋はとってもさっぱり。
マコトちゃん風。
少しオシャレ度増したでしょ?
the first snow of this year_a0187575_1451877.jpg


お次は、モンスターズ・インクtime。
the first snow of this year_a0187575_1451939.jpg


今日は大雪だから、お家にいました。
the first snow of this year_a0187575_1451948.jpg
風に雪が舞う窓からの景色は、どこか別の場所にいるかのような。

お昼寝とおやつのあと、外に出てみました。
駐車場側玄関前には大小の雪だるまが。
the first snow of this year_a0187575_1452035.jpg

大きな雪だるまの雪をつかんではかじる愛加。
その後ろの幸洋は、小さな雪だるまを持ち上げたら頭が落っこちちゃった瞬間。
彩加は「汽車ポッポ公園行くー」とごね中。
いや、遭難するから。

こんな日に、ヒルズシネマに出かけて行ったともちゃん。
「レ・ミゼラブル」は混んでいたから時間をずらしたんだって。
こんな雪の日に出かける人ってたくさんいるんだなあ。
無事に帰ってきてね。

☆☆☆
3人のお昼寝中、宙仁と1時間程遊びました。
起きている宙仁とこれだけ長く1対1で向き合っていたのは、初めて。
わたしの問いかけに反応して笑い、声を返してくる姿に、じわじわと可愛さをかみしめました。
the first snow of this year_a0187575_1452056.jpg

幸洋・愛加・彩加の時は、最低限のことをするだけで精一杯。
こんな風に過ごすことは出来なかったなあ…と後悔。
でも、宙仁の育児を難なくこなせるのは、あの日々があったから。
地ならしをしておいてくれて、ありがとさん。



by kazusatoda | 2013-01-14 19:22 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧