人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

あいプー

最近の愛加のお気に入りは、ベビープー。
あいプー_a0187575_215663.jpg

遊ぶときはもちろん、寝るとき、DVDを観るとき、トイレに行くとき、何かと抱えています。
あいプー_a0187575_215766.jpg

チョッパーと一緒に抱えていることもあります。
あいプー_a0187575_215695.jpg

名前をつけよう、という話になり。
「あいプー」と命名されました。
愛加のプーさん、あいプー。
よろしくね。

☆☆☆

今日のお散歩は、汽車ぽっぽ公園まで。
途中のお地蔵さまの祠で、お祈り。
「ビール、無いねえ」
あいプー_a0187575_215861.jpg

お供えしてあったやつ、どこにいったんだろう。
こういうのって区が管理してるんだろうか。

今日も貸切の公園。
冬至を過ぎたとはいえ、影はまだまだ長い。
あいプー_a0187575_215844.jpg


「押して下さ〜い」
あいプー_a0187575_21595.jpg
背中を押しても、揺れが大きくなるとすぐに降りてしまう幸洋。

「鳩さん、まって〜」
あいプー_a0187575_215937.jpg
追いかけ回して、よじ登った花壇から降りられなくなった愛加。

「一緒にすべろ〜」
あいプー_a0187575_2151010.jpg

タワー型のすべり台を一緒に登ってすべろうとせがむ彩加。
おかあさん、結構疲れたよ。

寝かせて出かけたけど、すぐ起きたという宙仁。
わたしたちが帰宅して間も無く、スースーと眠り出しました。
3人がキャーキャーと遊んでいても、モノともしません。
あいプー_a0187575_2151194.jpg

半時間後。
まだ寝てます。
あいプー_a0187575_2151171.jpg


そして。
3人がお昼ごはんを食べ終わり昼寝に行く頃、起きました。
分かってるなあ。

☆☆☆

再来週のテストに向けて、日々わずかながら勉強中。
今回は択一と記述式、それぞれひとつずつ。
択一は神さまがついているからまあいいとして、記述式の方は・・・やばい。
こんなことかなーってぼんやり思ったことを、筋道立てて文章にすることが出来ない。
どうにか箇条書きしてみても、リンクさせることが出来ない。
唖然。茫然。愕然。

使わない思考回路は、どんどん劣化するんだなー。
戻らない体重・体型に続く、悲しい現実。



by kazusatoda | 2013-01-08 19:42 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧