人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

花かっぱ、来たる

最近、俄かに人気の花かっぱ。
花かっぱ、来たる_a0187575_18482293.jpg

メインキャラが集合しました。
指人形になってます。

ももかっぱちゃん。
花かっぱ、来たる_a0187575_18482385.jpg

あげるちやん。
(ももかっぱちゃんの下にぶら下がってる)
花かっぱ、来たる_a0187575_18482350.jpg

がりぞー。
花かっぱ、来たる_a0187575_18482325.jpg

クリスマスツリーに飾るのって、賢くない?
ツリーの飾りと同じ構造だって分かったってこと?
と親バカなわたし。

積み木も上手になってます。
愛加は、ファービーをティシューで包んでる。
なんだろ。
花かっぱ、来たる_a0187575_18482479.jpg


☆☆☆

久しぶりにスタバ。
昔からの友だちが実家の最寄りの店舗まで来てくれました。
「映画観たいな」とか言いながら、リフレッシュ。

帰るころには、ドレスアップした人もちらほら。
クリスマスの週末らしくなってきました。

約2時間過ごして帰宅するも、宙仁はスヤスヤ。
本当に、本当に親孝行な子なのでした。

☆☆☆

今日は、マイヤーでぜんざいを煮ました。
所要、45分程足らず。
多少豆が割れるのが気にならなければ、こっちで充分。
きれいに煮るなら、スロークッカーかシャトルシェフ。

ちなみに。
わたしが赤飯作りを企てたので、ミサちゃんとグランパがそれぞれ小豆を買ってきてくれました。

ミサちゃんは、ささげ豆がやたら高かったので大納言を購入。
グランパは、赤飯用の豆の種類が分からず大納言とトヨミを購入。

合わせて4袋あります。

当面、おやつはぜんざい。
おはぎも食べたいな。
楽しみが続きます。



by kazusatoda | 2012-12-22 18:47 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧