人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加

みんなで宙仁を囲む朝。
平和です。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021061.jpg


今朝は、スッキリ起きてきた幸洋。
調子に乗って、リズムに合わせて踊るし。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021140.jpg

アンパンマン絆創膏でご機嫌だし。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021296.jpg

薬のおかげか、熱も下がってるし。
ひと安心。

愛加は、古めかしい人形がお気に入り。
ジェジェちゃんというそうな。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021439.jpg


紙袋かぶった時、これまでは「おーばーけーだーぞー」。
最近は「はなかっぱ」。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021576.jpg

はなかっぱの歌を歌ってあげると、自分も歌いながら踊ってくれます。
他にも、お皿やハンカチ載せては「はなかっぱ」。
お気に入りみたいです。
http://www9.nhk.or.jp/anime/hanakappa/

グランパのお膝で何やらゴソゴソしてる彩加。
険しい表情です。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021289.jpg

どうやら手提げバッグのポケットに携帯を入れたいみたい、なんだけど…

入らないー!!
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_02131.jpg

気を取り直して携帯でおしゃべり始めるも、やはり険しい表情。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021375.jpg


☆☆☆
今日は天気が良くないから、一緒に料理しました。
お豆腐と白玉粉で、お団子作り。
残念ながら、幸洋はテレビに夢中でガールズのみ参加。
愛加はもくもくと熱中。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021594.jpg

ヘビ団子を作っていた彩加も途中でテレビへ。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021682.jpg

3時のおやつに、みんなで食べました。
復活の幸洋、はなかっぱな愛加、不機嫌な彩加_a0187575_021641.jpg

人数間違えてひと皿少なく用意しちゃったので、わたしは食べ損ねました。
あれれ。

☆☆☆
今宵は、珍しく眠りが安定しない宙仁。
雑魚寝も不調だったのでリビングで授乳していたら、ミサちゃんが見ているドラマに引き込まれました。
「高校入試」。

テンポよく切り替わる場面展開、オーバーラップする複数のストーリー。
ドラマには現実感を求めるわたしですが、登場人物の作り方も配役もなかなかいい感じでした。
湊かなえ原作だからなのか、演出がいいのか。
来週も忘れず見たいなあ。



by kazusatoda | 2012-12-15 23:52 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧