人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

無念のカレーパン

ゆうべ、なぜかカレーパンの話になりました。
代官山のベーカリー、シェ・リュイ。
ここのカレーパンは美味しいのです。
http://www.chez-lui.com/shop/daikanyama.html

どうしても食べたくなったので、お昼ごはんに買いに行くことにしました。
ぱらはグランパと、自転車で3人を連れて公園へ。
わたしは宙仁に授乳して寝たのを見計らって、代官山へてくてくと。

まだ10時前だったので人はまばらでしたが、街に来るだけで気分があがります。
無念のカレーパン_a0187575_13214063.jpg


高校生の頃は1000円のランチにもドキドしたなあとか、ともだちの誕生日プレゼント買った雑貨屋さんはまだ在るかしらとか、思い出がふつふつと。

あっという間に、到着。
ショーウィンドーにズラリと並ぶスイートポテトに心惹かれながら、いざ、店内へ。
無念のカレーパン_a0187575_1321412.jpg


カレーパン、カレーパン、カレーパン…が、ない。
店員さんに聞いたら、焼き上がりは11時頃とのこと。

ががががーん。
ががががーん。

しかし、そんなに待てないので別のパンを買ってお昼ごはん。
無念のカレーパン_a0187575_13214720.jpg

うちのルールは、切り分けてシェア。
3人はドーナツとかブリオッシュとかも食べました。

目指すは、年内リベンジ。

☆☆☆
帰り道、寒くて撤収中のぱら、グランパ、3人と合流。
スーパーで牛乳とジュース買ってから帰りました。
ヘルメットと手袋で防寒。
無念のカレーパン_a0187575_13214852.jpg

ヘルメットつけるの、苦しいよー。
無念のカレーパン_a0187575_13214998.jpg


蕎麦屋の2階にタヌキ発見。
無念のカレーパン_a0187575_13214960.jpg




by kazusatoda | 2012-12-09 13:07 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧