人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ドナドナ子守唄

今日のイベントは、
「ガーデンプレイスまで散歩
お昼ごはんにバーガーキング」。

朝イチで来てくれたぱらと一緒に出かけました。
宙仁は、お留守番。

まずは、消防署へ。
幸洋のトイレコールにぱらが付き合って三越に行ってる間、ガールズはまたもや消防車に乗せてもらいました。

今回は、帽子も被らせてくれました。
キャップは、自治体ごとにデザインが違うんだって。
ドナドナ子守唄_a0187575_4471710.jpg

防災布付きのヘルメット。
さすがに重そう。
ドナドナ子守唄_a0187575_4472080.jpg

相変わらず、この子はカメラ映りばっちり。
ドナドナ子守唄_a0187575_4472383.jpg


こういう時、物怖じしない愛加。
「泊まってお仕事していく?」という隊員さんの問いかけにうなづいて、抱っこしてもらって、わたしにはバイバイしてました。
どこまで分かってるのかなあ。

わたしらがいる間、他のご家族も入ってきて写真撮ってました。
開かれた消防署です。

お次は、幸洋も合流して消防署横の公園。
着いた途端に、ミサちゃんから宙仁泣いてるよコール。
すべり台1回で撤収。
ドナドナ子守唄_a0187575_4472788.jpg


しかし、メインイベントは忘れてはいけません。
ドナドナ子守唄_a0187575_4473340.jpg

きっちりテイクアウトしてから帰路へ。

クリスマスツリーがクリスマスに関係すると理解した愛加は、ツリーを見つけるごとに「クリスマスだよ。」と。
ドナドナ子守唄_a0187575_4473676.jpg


これからクリスマスディスプレイが溢れるから、たくさん見つけよう。
ドナドナ子守唄_a0187575_447386.jpg


帰るまで、小一時間かかりました。
宙仁ごめんよーと思って家に入ったら、宙仁はおとなしくともちゃんに抱かれてました。
一度は、ともちゃんの歌う「ドナドナ」で寝たそうな。
何でドナドナ…

☆☆☆

おまけ。

ミサちゃんが、テーブルに大きな画用紙を貼ってくれました。
思いっきりお絵描き。
ドナドナ子守唄_a0187575_4474156.jpg


宙仁は、しょっちゅう頭を持ち上げようとするしぐさをします。
なもんで、少し早いけどうつ伏せ体操。
ドナドナ子守唄_a0187575_4474432.jpg

たまに泣いてます。



by kazusatoda | 2012-12-08 04:28 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧