人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

とっさのわたし

最近は、3人とも布パンツでおやすみなさい。
案外みんな朝まで持つんですが、さっき幸洋が初のおもらし。

うなり声にふと目を覚ますと、わたしにハイハイして近づいてくる幸洋が目に入りました。
割とぐっしょりだったから、すぐおもらしと分かりました。

「大丈夫?教えてくれてえらいね。」
そう声をかけてリビングに連れて行き、着替え。
シーツとマットは明日洗えば大丈夫。濡れタオルで拭いて、バスタオルを敷いて、再び寝ました。

最近は何かとすぐ声を荒げたり、冷たく対応することが多いわたし。
よくないよなあ…と悲しく思っていました。

だから。

今、幸洋にそれなりに優しく淡々と接することができてホッとしています。
幸洋は再びスーッと寝ました。

夜中の不意打ちって、素の対応だもんね。
ふー、わたしも寝よう。

☆☆☆
文化の日。
イベントはいろいろあったけど、ディズニーランド明けの甥っ子も一緒に公園へ。

今日はいつもより大人っぽい彩加。
グランパとお出かけ前の2ショット。
とっさのわたし_a0187575_284630.jpg

その訳は…髪型が違うんです。
とっさのわたし_a0187575_284718.jpg

顔まわりの湿疹が痒くならないようにまとめました。

汽車ぽっぽ公園といえば、このすべり台。
幸洋もガールズのようにひとりで上がれるようになって、ひとり10回は滑ってました。
とっさのわたし_a0187575_284855.jpg

やはり砂場好きな愛加。
もくもくと砂と落ち葉をいじっていました。
とっさのわたし_a0187575_285021.jpg


公園横では、救世軍のバザー。
スタッフのおじさんが、うちの子らと遊んでくれました。

戯けた仕草で風船を膨らませるおじさん。
バタバタしながら喜ぶ幸洋。
キャーキャー歓声をあげる彩加。
何やら楽しそうな雰囲気を察知して猛ダッシュしてくる愛加。
とっさのわたし_a0187575_284986.jpg

おじさんが手放したら、音をたてながらくるくる回る風船を追いかける3人。
とっさのわたし_a0187575_285022.jpg

風船を拾う度にもう一回とリクエストする3人。
おじさんは、何度も何度もやってくれました。
さすが、救世軍。



by kazusatoda | 2012-11-04 01:21 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧