人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

締めくくり

今日は3人と久しぶりの杁ヶ池公園。
水遊びに来たのですが・・・

一番はしゃいで遊んでいたのは彩加。
締めくくり_a0187575_5295448.jpg

シャボン玉に見入る愛加。
締めくくり_a0187575_5295769.jpg

様子がおかしかったのは、この人。
締めくくり_a0187575_5303471.jpg

ほとんど水に入らず、ずーっと「おしまい」「おうち帰る」ってぐずぐず。
ジュースあげても、この泣き顔。
締めくくり_a0187575_5303645.jpg

おかしいなーと思って抱くと、なんだか幸洋の体が熱い。
愛加発病→幸洋に移るパターンかも・・・と嫌な予感がしてきました。
もっと遊びたくて「いやーーーー」とわめく彩加をなだめつつ、わずか30分で着替えて帰宅。

帰ってきたら、ちょうどゴミ収集車が。
みんなで見つめていたら、清掃員の方々は帰り際に手を振ってプップとクラクションしてくれました。
締めくくり_a0187575_5304028.jpg


☆☆☆
家で幸洋の熱を測ると、38度後半。
でもごはんコールするので、えだまめチーズの焼きおにぎりとヨーグルトでお昼ごはん。
それなりに食べました。

少しして幸洋がウトウトし始めたところで、ガールズとトイレへ。
このままみんな寝るかなーと思っていたら、がふがふって音が。
「?」と見に行ったら、嘔吐してむせたのか、弱弱しくセキこむ幸洋の姿。
しかも唇が紫。
窒息してたら大変だーとあわてて抱き上げて背中をたたきました。

経過を見ていなかったので熱痙攣していたのかどうかはわからないけど、幸洋は背中をどんどんされるうちに泣きだして「おかあさーん」と抱きついてきたので、意識はちゃんと返ってきてたと思います。
でも、病院には連れて行きたかったので、ぱらに帰ってきてもらいました。

ヨーグルト臭にまみれた衣服を脱がし、わたしも脱いでシャワー。
ガールズに伝染ると困るから、布団や枕も撤去。
そういえばトイレに座らせたままの彩加をおろす。
タオルの上で泣いている素っ裸の幸洋におむつを履かせて抱いて・・・しばらくパンツ一丁で家中をうろうろ。
ひとり暮らし以来でした、そんなあられもない姿。

救急で小児科に連れて行くことも考えたのだけど、立て込んでいるようだったし幸洋も少し落ち着いて眠そうだったので夕方にいつもの小児科にいくことにしたのですが・・・
みんなが昼寝から起きた後、彩加も熱い。
測ってみたら39度近くあるので、みんなで小児科行きました。

ふたりとも喉が赤くなっているとの所見。
揃ってお薬もらいました。

ああ、これが夏風邪の締めくくりでありますように。



by kazusatoda | 2012-08-23 23:29 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧