人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

クライマックス的な。

朝はプール。
ぱら、グランパ、わたしで引率。
ウォータースライダー(すべり台)の階段から転げ落ちるハプニングがあったのは幸洋。
愛加はうきわに入ってゆーらゆら。
彩加は早々にグランパの抱っこモード。
それなりに、楽しく遊びました。
区民プールは、今日でプール納め。

午後は日赤。
クライマックス的な。_a0187575_21545346.jpg

※マンションのロビーです。

1656g、1705g、1456gと超未熟児で産まれた3人。
小さいながらも身体的な発達はほぼ標準の範疇になり、情緒的な発達も問題なしということで、フォローアップ検診は、今日が最後になりました。

帰ってきて、昼寝を逃してグダグダの3人にぱらが「ここまであっという間だったよ」というようなことを話しかけているのが聞こえてきて、「ああ、そうだね。ここまで来たね。」と心の中で思いました。

多分。
ぱらが一緒だったから、みんなが可愛がってくれたから、来れたね。

そんなセンチメンタルな気分と、グズグズの3人を振り切って出かけたのは、港区三田は魚藍坂下の焼き鳥屋。
http://www.gyorun-ofuna.com/home

ここは、御田小学校、港中学校の同級生のお店。
地元の人で賑わう店内の二階で、懐かしいともだちがわんさか集いました。
クライマックス的な。_a0187575_2158950.jpg


約20年ぶりで会う子も、不思議とすぐ分かる。
今では滅多にすることのなくなった、下世話な話や強烈な突っ込み。
あの頃には知らなかった、見えなかったともだちの側面。
軽く時間が巻き戻ったような空間でした。

みんながお腹を撫でてくれて、バス停まで見送ってくれて、本当にうれしかったなあ。
かつての日々、自分にとってこれ程貴重なものだったとは。

昔の友は、今の友…
お酒のCMの歌がぐるぐるしてます。



by kazusatoda | 2012-08-17 21:34 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧