人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

えだまめの日

今日はえだまめランド(多胎サークル)の日。
車に乗る前から今日の予定を言い聞かせていたせいか、今までなら入り口で固まっては脱走を繰り返していた3人が割とすんなり部屋で遊んでくれました。
おかげで、スタッフがいつもの半分だったけど準備も思いのほかサクサクと。

ブラインドでいないいないばあの幸洋と愛加。
えだまめの日_a0187575_14342683.jpg

ミッキーを抱えて走る彩加。
このあとは、ピンクのぷーさんに持ち替えていた。
えだまめの日_a0187575_1434273.jpg

わたしの靴をつっかけて走りたがるのは幸洋だけ。
ガールズはあまり興味ないみたい。
えだまめの日_a0187575_14342784.jpg

今日は参加者もいつもより少なかったので、アットホームにこじんまりと。
えだまめのブログにアップする写真は、プライバシー保護のためモザイク入れるので、こんな感じ。
えだまめの日_a0187575_14354382.jpg

次は夏休み後、9月。
みんな、いい夏を。

☆☆☆
えだまめが終わってからは、会場の福祉の家横にあるあぐりん村でお昼ごはん。
あぐりん村は、「地産地消」を目指して長久手市や近隣エリアで獲れる旬の野菜、食品を中心に販売しているところ。
野菜やら肉やら調味料やら乾物やらの豊かな食材がずらっとあるのだけど、見るたびに近郊でこんなにたくさん集められることに驚きます。

今日のお目当ては、パン屋。
3人を連れてむき出しのパンが並ぶ店内に入ってパンを買う、というプチ冒険をしました。

「パンはみんなが買うから触っちゃだめだよ。買うパンはお母さんがとるからね。」
移動の道すがら10回くらい言い聞かせて、いざ店内へ。
広くはない店内に数人の先客、リュックを背負ったわたしとわらわらする3人。
かーなーり邪魔だったろうけど、みんな優しく見守ってくれました。

触ったパン(もれなくお買い上げ)は2点。(by 幸洋)
こども用に3つ買った動物パンのうち1つがリンゴカスタードではなくチョコクリームだったこと。
あたふた買い物した割には、なかなかの戦績でした。
これで、パン屋クリア。
えだまめの日_a0187575_14354223.jpg




by kazusatoda | 2012-07-13 14:32 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧