人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

公園大好き

今日のいいこと。
今朝の診察で、幸洋の腕の固定具が外れました。
来週もう一度経過観察があるけど、わたしの気分的にはもう治りました。
公園大好き_a0187575_2241085.jpg

まだ、「無茶な遊び方はしないでください」と釘を刺されていますが・・・
骨折直後から、「そんなの知ったこっちゃないもん」の本人。

今日のイベント。
モリコロパークで開催している親子教室。
今回は久しぶりということもあってか、いつも以上に自由人な3人。
クラスに全くと言っていいほど参加せず。

幸洋がハンカチでガールズの顔を拭く。
それだけで、3人大爆笑。
公園大好き_a0187575_224922.jpg


幸洋からハンカチを奪って、バーに干す愛加。
「おとうさん(洗濯はたいていぱらが干す)のまねっこ」
公園大好き_a0187575_224976.jpg


あまりに大声でテンション高く遊びまわる3人に、いたたまれなくなって途中退出。
参加費300円のためにって頑張ってもらっても、ぐずぐずになるのは目に見えているし、ね。
元気に遊んでてくれればそれでいいのです。

部屋を出るなり大喜びでお気に入りスポットに猛ダッシュの3人。
公園大好き_a0187575_224949.jpg


天井の大きな穴にいる雪だるまを見上げる愛加。
水に夢中の幸洋、彩加。
公園大好き_a0187575_2475779.jpg

「今日はお着替えないから手だけぴちゃぴちゃだよ」
わたしの言葉をあっさりスルーして、真っ先に足を突っ込んだのは彩加。
言ってることは分かっていたけど、欲求が先に立った好事例。
このあと幸洋も同じことをします。
この点、愛加は自制できていたなあ。

お昼ごはんを食べる前に、バスに乗って移動。
だいぶ慣れたのか、ちゃんと座っていられるようになりました。
公園大好き_a0187575_2475712.jpg


広場でお昼ごはん。
いつもお弁当箱以外に、追加のパンやおにぎり、野菜ジュースなんかを別に持ってます。
今日も全部平らげました。
公園大好き_a0187575_2475756.jpg


次のバスが来るまで、広場ですべり台。
こちらが声掛けすれば順番を守れるようになってきてます。
まだまだ威嚇しあったり手が出たりするけど。
公園大好き_a0187575_2475891.jpg


バス停では、よく子育て支援センターでお会いしていたママさんたちにばったり。
「大きくなったねー」と3人のやんちゃっぷりをほめてくれました。

バスが来る直前に、愛加がいないと思ったらふらふらと遊園地ゾーンに脱走していたハプニングもありましたが(立ち話をしていると往々にして誰かがどこかに行っている)、無事に駐車場まで戻るバスに乗車。
3人は、眠さと闘いながらバスの旅を楽しみました。
眠くてフラフラなのに、「降りるよ」と言ったら「いやーーー!」と拒まれたのには笑いました。
これ以上どこに行こうってのさ。

それにしても。
ベビーカーなしで公園をうろうろできるようになるなんて、3人連れての移動も楽になったもんです。
バスのおかげもあるけどね。
そして。
楽になったと思いきや、「いやいや」という新たな強敵の登場。
神様の采配は容赦ない。

☆☆☆
これだけ遊べばよくお昼寝するわーとの期待もむなしく、3時過ぎには起きだした3人。
ずーっと泣き続ける子もいたので、スペシャルサービスで子育て支援センターまで出かけることにしました。
「お出かけする?」というと、にわかに機嫌がよくなるんだもんなあ。

これで将来引きこもりとかになったら、たまらんです。



by kazusatoda | 2012-06-15 08:23 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧