人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

するっと楽っと

今日はモリコロパークの日。
昨日3人が楽しそうにリュックサックを背負って遊んでいたから、パンとおにぎりのランチパックを作ってリュックサックに入れてあげました。
するっと楽っと_a0187575_0382765.jpg


喜びすぎて、リュックサック渡した瞬間からジップロックを開けようと必死でした。
どうにかなだめて車に乗せました。

リュックサックは、職場の先輩から出産祝いに頂いたもの。
するっと楽っと_a0187575_0382730.jpg

ピクニック気分が上がります。

リズム遊びは、あれれ?と思うくらいに3人とも積極的でした。
両手抱っこは数回だけ。
膝に座ったり抱きついたりしてくるのも交互だったからマンツーマンで応じることができたし。
プログラムを楽しめるまでに成長したの?たまたま今日だけいい調子だったの?
どっちだろ。

リズム遊びのあとは、おともだちとお昼ごはん。
ハナモモやユキヤナギが鮮やかに咲く花の広場でワイワイ食べました。
するっと楽っと_a0187575_0382837.jpg


ロールパンとおにぎりを食べ尽くし、バナナを食べても物足りない3人。
コンビニで買っておいた野菜ジュースをそれぞれに1本渡したら、3人ともずずずっと飲み干しました。
目に見えて食費が上がり始めた予感。

飲み終えたパックで遊ぶ愛加と幸洋。
どぞー。
どもー。
あはは。
うふふ。
するっと楽っと_a0187575_0382830.jpg


ごはんのあとは、みんなで散歩。
幸洋はたったかたったか。
愛加はとことことこ。
彩加はてく、てく、てく。
するっと楽っと_a0187575_0382832.jpg


3人のおともだちママはリズム遊びで知り合ったばかり。
お昼ごはんに混ざったのは2回目。
なのに、みんなさりげなく、本当にさりげなく3人と手をつないだり抱いたりしてくれて、わたしもすこーんと委ねてます。
ひとりでも引率できるけど、ともだちがいてくれると何倍も楽しくてありがたいのです。
次に会えるのが楽しみになってきた。
するっと楽っと_a0187575_0382975.jpg


☆☆☆
ベネッセのしまじろうの威力はすごいです。
体験DVDを見せたら、彩加は中毒になりました。
テレビがついていても、しまじろうDVDじゃないと大泣きします。
昼寝から起きてくるなり、しまじろうDVDをつけろとせがみます。
DVDのリーフレット(揉みくちゃにされてボロボロ」を握りしめて訴えてくる様は、コワイです。
サブリミナルでも入ってるんじゃないかと思ってしまいます。

いい加減見飽きたので、今日の夕方は「テレビはいろんなものを見るためにあるの!」と理屈をつけて、「みーつけた」と「にほんごであそぼ」と「ピタゴラスイッチ」を見ました。
チャンネル権はわたしにあるのだ。(辛うじて)



by kazusatoda | 2012-04-18 19:04 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧