人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

おまけは、バスの旅

今日はモリコロパークのリズム遊びの日。
車内で靴と靴下を脱いだのをたしなめられた彩加の不機嫌モードが伝染したのか、3人抱っこの相変わらずハードなスタート。
でも、頑張って参加すればちゃんと手ごたえがある。

電子ピアノが大好きな幸洋。
毎回ピアノに釘付け、たまにいじくって伴奏もどきもしています。
釘付け幸洋を観察してみたら、鍵盤ではなく足元の強音ペダルが気になる様子。
そこかー。
今日はボリュームのつまみをいじくって、先生に「こんなおもしろいことをしてくれました」って誉められてました。

甘えん坊の愛加。
たいてい抱っこばっかりだけど、今日は幸洋と手をつないで行進に参加できた!
工作の時間には、クーピーが気に入って離さず。
先生の説得も無視して頑固に手を握り締めている姿に「さすが・・・わたしの子」と思ったけど、最後は実力行使して返しちゃいました。

急成長株の彩加。
今日は折り紙を切り抜いて作ったゾウさんの鼻の穴から指をだして遊べました。
おまけは、バスの旅_a0187575_1552320.jpg

これ、実は幸洋も愛加も出来なかったんです。
すごいねえ。

ちょっと危険になってきたのは、3人でスタジオのバーによじ登ること。
バーは上中下3段になっていて、一番上はバレエのレッスンで大人が使うくらいの高さ。
幸洋は上段にぶら下がるからなあ。
他のおかあさん方も気をつけて見てくれてはいるものの、止めても止めても効果なし。
むむむ。

何はともあれ、今日のリズム遊びも楽しく終了。
天気が良くて気持ちいい日だったので、そのままモリコロパークで遊びました。
彩加がスタスタ。
おまけは、バスの旅_a0187575_17174325.jpg

愛加がスタスタスタ。
おまけは、バスの旅_a0187575_17174476.jpg

幸洋がスタスタスタスタ。
おまけは、バスの旅_a0187575_1717452.jpg

3人が描くトライアングルは日に日に大きくなります。

今日のわたしの狙いは、園内を巡回するバス。
先週バスが来たらじっと見ていた3人。
乗ったら、楽しくない?

1時間に1本だから、下調べしてお昼ごはんを早めに食べさせて乗り込みました。

ぽかぽかの陽気の中、ゆっくりゆっくり走るバス。
おまけは、バスの旅_a0187575_17174564.jpg


ゴール(=スタート地点)まで40分。
3人は途中からだんだんとじっとしていられなくなりました。
変なところで降りたら、地獄。
引っ張って引っ張って、ゴールひとつ手前のバス停で降りました。

イチゴ食べて、おやつ食べて休憩。
おまけは、バスの旅_a0187575_17174616.jpg


おまけは、バスの旅_a0187575_1717469.jpg


風も止んでぽかぽか。
こどもらが近くをぐるぐる歩いてきゃっきゃっとしているのを聞きながら、ウッドデッキに寝転ぶ。
気持ちいい。
(子連れ33歳女性ですけどね、はい。)

そのあと出会ったピクニック家族と遊んでかなりはしゃいだ3人。
駐車場に戻るまでは、果てしない旅でした。
詳細は…ご想像にお任せ。



by kazusatoda | 2012-03-14 15:50

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧