人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

えだまめ*お別れ会

今日はえだまめのお別れ会。
春から幼稚園や保育園に行く子たちを見送りました。

風船スティック膨らませたり、
えだまめ*お別れ会_a0187575_22434918.jpg

バルーン遊び(でっかい風呂敷をばっさばっさ上下させる)したり。
えだまめ*お別れ会_a0187575_22434924.jpg


3人とも、今までで1番イベントに馴染んでいたかな。
あまり抱っこって言わなかった。

仲良くしてくれた先輩ママがいなくなるのは寂しい。
来年度、新しい人がたくさん来ますように。

出会って、別れて、たまにすすすっと繋がって。

いろんな世界がある。
いましばらくは、ここ。
再認識。

☆☆☆
実は、今日から新スタッフにバトンタッチ。
いろいろ事前準備したのも、当日バタバタとしたのも、楽しかったなあ。

えだまめでは「どこまでなら適当にできるか」って視点で考えることが多い。
これまでの仕事とは全然違う。
他のスタッフの提案がとても新鮮。

わたしが担当したカードたち。
えだまめ*お別れ会_a0187575_22434889.jpg

久しぶりに工作したら、予想以上にハサミが難しかった。

今回のイベントを通じて感じたのは、「もしかしたら3人は協力してくれてるのかも?」ということ。

事前打ち合わせの時。
今日の会場準備の時。
撤収準備でお昼の時間に食い込んだ時。
イタズラしたりぐずったり脱走したりしてたけど、ボーダーライン(わたしがブチ切れる限界)は超えずにいました。

帰宅する車の中では、おとなしくパンをもぐもぐ。
約1時間遅れのお昼ごはんは、まあまあの散らかし具合でパクパク。
そして、さらには寝かせつけ無しで順番にダウン。
えだまめ*お別れ会_a0187575_22435078.jpg

What more could I want?



by kazusatoda | 2012-03-09 22:48 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧