人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

ふれあい動物園

今朝、ガールズは初めて髪をふたつに結びました。
急にお姉さんに見えました。
愛加はすぐとっちゃったけど。
ふれあい動物園_a0187575_9115862.jpg


ふれあい動物園_a0187575_9115926.jpg


りさちゃん家には、わんわんが2匹いました。
ふわふわのチャップリンと、スリムなモビー。
ふれあい動物園_a0187575_915966.jpg


初めて間近に見る、しかも動き回る犬。
三人三様の反応でした。
触りたくて近づこうとして、それでもわんわんが一定の距離に近づいてくると思わず後ずさってしまう幸洋。
わんわん、とうれしそうに口にするけど固まっている愛加。
わんわんが近づくと逃げる、泣き出す彩加。

それでも。
一緒にいるうちに少しずつ慣れていきました。
わんわんに触ったり、おもちゃを投げたり、自分たちのマグの水を飲ませてあげようとしたり。
次に会ったら、どうかなあ。

わんわん、何してるかな?
ふれあい動物園_a0187575_9151491.jpg


ターッチ!
(もちろん、モビーはできない。)
ふれあい動物園_a0187575_9151321.jpg


うちには無いソファ、お気に入り。
ふれあい動物園_a0187575_915154.jpg


3人仲良くお座り…は、まだまだ。
ふれあい動物園_a0187575_9151674.jpg


帰ってからも、わんわんといってました。
お昼ごはん食べたあとわいわい遊んでいるから、わたしは食い散らかしや食器のあと片付け。
ふと気付くと、布団部屋に移ってきゃっきゃっと仲良くやっていました。
これは…3人勝手に寝るパターン。
わたしは読みかけの本を持ってトイレに姿を消しました。
そして…沈黙。
ふれあい動物園_a0187575_915182.jpg




by kazusatoda | 2012-03-02 21:11 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧