人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

snowman

今日は、初めて親子ふれあい体操に参加。
体操と言っても最初に鬼ごっこや「ダルマさん転んだ」したくらいで、あとは工作の時間でした。

大きな鏡の部屋。
snowman_a0187575_1675240.jpg


幸洋はブラインドに隠れたり、バーによじ登ったり、結露を拭くぞうきんを引っ張り出してきたり、相変わらず好き放題。
snowman_a0187575_1675296.jpg


しかし、クラスに積極的なのも幸洋。
ガールズがモジモジして抱っこリクエストばっかりの中、工作に励んでいました。
snowman_a0187575_1675317.jpg


絵本で見ているだけだったハサミの実物を目にした3人は奪い合い。
危ないからわたしの膝の上に交代で座ってちょきちょきしました。
指にインクを着けてペタペタ色付けするフィンガースタンプは、わたしも初めて。
綿棒に絵の具着けてポンポンと雪を降らせるのも楽しかったなあ。
3人は綿棒舐めていたから、白いヒゲができていました。

クラスのあとは、近くの部屋でマジックの練習していたサークルにお呼ばれして見物。
ステッキを見えない糸で操るマジックに見入っていました。
snowman_a0187575_1675335.jpg


駐車場に向かう途中、またもや幸洋が寄り道。
追いかけて入った部屋では、様々なテーマで表示した地球が展示されていました。
光ってて面白かったから、ぐるぐる観ておきました。
お手柄。お手柄。
snowman_a0187575_1675486.jpg


子育て支援センターでお昼ごはんしていこうと思ったら、混んでいたのでお家ごはん。
そのあとみんなで遊んで一気に寝ました。

愛加は、靴下を握って寝ていました。
snowman_a0187575_1675492.jpg

自分で脱いだのかなあ?
いつの間に脱げるようになったんだろう。

☆☆☆
出来上がったsnowman。
snowman_a0187575_16121284.jpg

本当はひとりひとつ作れたけど、3人でひとつが精一杯。

お世辞にも上手ではない雪だるま
額に入れたい親バカ心

☆☆☆
育休中はこどもとしっかり向き合おう。
そう思っていたわたし。

けど。

育児を勝手に期間限定にしちゃダメでしょ。
いつもちゃんと向き合わなきゃダメでしょ。

ヨガでコブラポーズしてたらふっと頭に浮かんできた。

当たり前のこと。
なのに、今頃気付く。
実は、結構怖いことではないかしら。



by kazusatoda | 2012-02-15 15:38 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧