人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

初・ハーネス

今日は久しぶりに近所のしょうちゃんちへ。
寒波到来で寒いけど、気持ちよく晴れていたから、新しいチャレンジしてみました。

1人(わたし)で2人(幸洋、愛加)を歩かせる。
ハーネスの登場です。
彩加はおんぶ。
初・ハーネス_a0187575_7401249.jpg


初・ハーネス_a0187575_7401298.jpg


…大変でした。
幸洋と愛加の歩くテンポがちがう。
興味を持つものも、立ち止まったり進もうとするタイミングもちがう。

特に幸洋は、いつものように自由に歩けないし、何でつんのめるか分からないし、帰り道では泣いてしまいました。
しょうちゃん&こうちゃんの送迎がなかったら、結構難しかったなあ。

まずは、ハーネスに慣れてもらうことが課題です。
それと、荷物の持ち方も。
今はシャペリエのでかトートバッグを肩から提げているけど、2人のハーネスを持ち替える時はやりづらい。
おんぶの上からリュックとかどうだろう。
富士山登山で使ったやつ、大きいから出来るかな?
この際、見かけは気にしていられないのだ。

3人歩くようになったら、果たしてどうなるのか?
☆☆☆
しょうちゃんちでは、みんな大騒ぎ。
どれが誰でしょう?

戸棚を開けるこうちゃんと幸洋と愛加。
初・ハーネス_a0187575_7401364.jpg


その間、ソファでくつろぐ彩加。
初・ハーネス_a0187575_74013100.jpg


いつもと違う椅子に座るガールズ。
初・ハーネス_a0187575_7401478.jpg

初・ハーネス_a0187575_7401415.jpg


ねんねごっこをするガールズ。
初・ハーネス_a0187575_740143.jpg


全員集合!
初・ハーネス_a0187575_7401569.jpg


こうちゃんを泣かせてバツの悪い幸洋。
初・ハーネス_a0187575_7401543.jpg

こうちゃん、数回うちの子に泣かされてしまいました。
免疫ないもんね、ごめんね。
(例えば幸洋は彩加に殴られても慣れててへっちゃら。)

お昼ごはんは、わたしが持参した3人のごはんもしょうちゃんが作ったこうちゃんのごはんも、みんなでモグモグしていました。
お互い、他所のに手を出していたような。
食べこぼし。
初・ハーネス_a0187575_7401689.jpg


しょうちゃん、自分とわたしのサンドイッチも作ってくれました!
いつも3人の
食べこぼし&食べ残しがお昼だから、余計にうれしかった☆
初・ハーネス_a0187575_7401688.jpg


散らかしても食べこぼしても愛息を泣かせても、「いいよ、いいよ。」と言ってくれるしょうちゃんに感謝な篠原家なのでした。



by kazusatoda | 2012-01-26 20:03 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧