人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

平日もどきの日曜日

ぱらの休日が木曜日、金曜日になってから3回目の週末。
テレビ番組が日曜日モードだから(当たり前)、NHKのEテレや昼ドラ、韓流ドラマなどが揃って見れません。

昼ドラや韓流ドラマは、おんぶに抱っこで寝かせつけの時に、念仏を唱える代わりに字幕付きのを流し見してるのです。
「寝ないー」とイライラしないおまじない。

さて、子育て支援センターもお休みの日曜日。
遊びに行く場所が無くて困っていたのだけど、お隣の日進市の福祉会館は日曜日も開館しているから、日進市民のちえもんと一緒に遊んできました。

いつも行く子育て支援センターほど広いスペースでは無いけど、キレイでおもちゃもたくさんあって、何より貸し切り状態なのがポイント高い。
わたしたちがそろそろ帰る頃になって、ひと組だけ母娘がやってきたくらい。
トヨタ系の人も大勢いる地帯なのに、不思議なり。

3人は、やはりキッチンセットやプラスチックの野菜に飛びついてました。
平日もどきの日曜日_a0187575_20423213.jpg


あとは、ずらりと壁に並んだ絵本。
3人が手にすると、絵本はびりびりのクシャクシャになっちゃうから、子育て支援センターでは触らせていません。
普段目にすることが少ないからか、夢中になって背表紙を触っていました。

帰りの車ではバタンキューで寝てくれたけど、家に着いたらみんな起きちゃった。
15分ほど寝かせつけてみたけどイマイチだから、みんな一緒にシャワー。
お風呂で水遊びしました。

寝てくれなくてイライラしちゃう時と、「みんな、シャワーだー」と楽しく切り替えできる時。
何が違うのかなあ。



by kazusatoda | 2011-07-24 20:25 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧