人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

真夏日

暑いっす。
多分、東京より暑い…
真夏日_a0187575_018058.jpg


今日の午後は、ファミリーサポートの栗ちゃんに預かってもらっていた彩加を迎えに行くついでに子育て支援センターへ。
暑いから、混み合ってました。
月齢近いおともだちがいっぱいで楽し過ぎたのか、2時間以上(彩加はもっと)遊びました。

幸洋と愛加は、スベリ台を下から上に昇り切りました。
そして、2人がお気に入りのキッチンセットで遊んでいるのにふと目をやったら、「じゃーじゃー」と言いながら手を洗う真似らしきことをしていたので、おったまげました。
真夏日_a0187575_018085.jpg


彩加は、かなり身体を持ち上げることが出来るようになってます。
真夏日_a0187575_018111.jpg


私が気付いていないだけで、他にもいろんなことが出来るのかもしれないなあ。

3時回ると、3人は眠気と戦いながら遊んでいましたが、愛加がおままごとスペースの台から引っくり返ったのを機に撤収。

帰りの車ですかーっと寝た3人。
しめしめと思ったのも束の間、昼寝タイムは30分余りで終了。
ほんと、昼寝が短いのです。

夜は早く寝たみたいです。
わたしは寝かせつけの途中で寝てました。
この一週間、毎日こんなだから、寝かせつけの前に夕飯をかっこんでシャワー浴びるようにしてます。

さっき起きてくるとき、幸洋と愛加は畳で寝てました。
暑いから?

明日は、ふたごサークル「えだまめ」の日。
七夕やります。
短冊に何書こうかな。
夕方から西脇に初里帰りでございます。



by kazusatoda | 2011-06-23 23:51 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧