人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

週末っぽく過ごす

今日は雨。
洗濯物を家の中に干しました。
午前中は、ハナタレの幸洋・愛加と突発性発疹の出た彩加のために小児科へ。
午後は、ぱらの後輩が遊びに来てくれたのと、その後子育て支援センターに一家総出で遊びに行ったのと。
ご飯も、冷蔵庫にある食材で食べたいものを作りました。
昼があんかけ焼きそば。夜が親子丼。
手の届く範囲で淡々と過ごす、ちょっぴりお気楽な一日。
週末っぽく過ごす_a0187575_22555755.jpg


幸洋は、これまで乗り越えられなかった台に乗っかることができました。
He did it!
愛加もチャレンジしていたけど、too earlyだったようです。
週末っぽく過ごす_a0187575_22555877.jpg


卒乳して間もなく2週間。
おっぱいをやめてみて、いろいろ変化がありました。

まず、子どもに対して優しくなれる瞬間が増えました。
たとえば、寝かせつけで寝ないとき。理由が分からないぐずぐず。
これまでならイライラして抱くのをやめたりしていました。
今は、万能薬だったおっぱいがなくて頑張ってるけなげな姿に見えて、もっと抱っこしてあげようと思うのです。

次に、搾乳しなくなって時間に余裕ができました。
その時間で、ぱらと話したり、テレビをボーっと見たり、離乳食のレシピを調べて新しいものを作ってみたりしています。
している間は気づかなかったけど、ちょっとゆったり過ごせているので、これまで「やらなきゃ」と思って自分で自分を急かしていたことに気づきました。

そして、子どもたちがよく食べてよく寝るようになりました。
おっぱいで摂っていた栄養を、食べ物から摂る。
そりゃ、たくさん食べて、たくさん眠らないと。



by kazusatoda | 2011-06-18 22:53 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧