人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

えだまめとシャワー

お、夏らしいタイトル。

えだまめは、緑の食べるやつじゃなくて、多胎サークルの方。
今日は、リサイクルでした。
参加者が互いに子供用品を持ち寄って、好きなものを持ち帰るシステム。

「3つ子だからいくらあっても足りないでしょ、持って帰りなさい!」と先輩ママのありがたいお言葉。
相手の親切を無碍にしたくない気持ちが先に立ち、そしてうまくかわす術が分からなかった私は、あんまり気がのらない残り物まで勧められるままにエコ袋に入れて帰ってきました。
えだまめとシャワー_a0187575_22403419.jpg

フリフリついたズボンとか、履かせないだろうなあ。
不用品を不用品のままもらってきたら、リサイクルじゃないよなあ。

えだまめからの帰宅後、3人は大絶叫して昼の離乳食を目前に昼寝。
今寝るなら…と牛丼の残りを食べ始めたら全員起床。わたし苦笑。
なぜなら、いつもなら職場からもどってきてくれるぱらと2人で離乳食あげるのだけど、「昼寝に入ったから帰って来なくてOK」とぱらに連絡したところだったのです。

やっとこさ3人を食べさせた後、顔と手と服がでろでろの3人を前に、ひらめきました。
シャワーだ。

ばっと脱がせて、シャワーをばーっとかけて、ざっと拭いて、オムツして、保湿剤塗ったくって、着替えさせる。
所用時間20分ほどで、できちゃった。
しかも、子どもたちはリセットされたのか、みんな元気で遊んでました。
わたしはタンクトップと短パンで、アラレのない格好だけど、水浴び最高!
えだまめとシャワー_a0187575_22403557.jpg


幸洋は上の歯が4本、一気に生えてきました。
噛み付くのがたのしいのか、肩とか腕とか足の指とか、構わず噛んできます。
すきっ歯の彩加も、よく噛んできます。
2人とも、まだ本気の噛みつきではないけど、いつか本気の噛みつきになったら…



by kazusatoda | 2011-06-10 16:51 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧