人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

来る時は、来るもんで。

昨日と今日は、続いているのにまるで違う日。
今日は、例えていえば、「来た!」みたいな。

まず、あの幸洋がよく寝ました。
一度起きただけ。
38℃あった彩加の熱も下がっていました。

次に、支援センターでは、四歳の男の子の双子ママに会いました。
さすが、同じ穴の狢(?)。
うちの子たちとたくさん遊んでくれたり、私の生活をいろいろ尋ねてくれたり。
さらには、長久手町にも双子3つ子サークルがあるよと教えてくれました。
その名も「枝豆ランド」。

運営組織や託児ボランティアなどのサポート組織があり、オーガナイズされている印象を受けました。
早速参加希望の連絡のメール。
4月21日に、またデビューかな。

そして、ちえもんが教えてくれた名古屋学芸大学の子どもケアセンター。
ここでもいろんな事業があって、いろいろ参加できそう。
電話してみたら、ひとりで3つ子連れて行っても参加できるって。
プログラムは人気で30分くらいでいっぱいになることもあるそうだから、申し込みの電話は頑張らねば。

そうそう。
子育て支援センターの他にも、青少年児童センターという遊び場もあるそうだから、そこも行ってみたい。
近くの市の子育て支援センターにも。

これから先に、みんなでやりたいことがどんどん出てきました。
ぱあっと明るい気分。
箱買いしてもらったウィルキンソンのジンジャエールをぐびっと。

来てほしい時に来るとは限らないけど、そのうちちゃんと来るもんだ。
欲しいのは、ジタバタしないで待てる心のゆとりよ。

来る時は、来るもんで。_a0187575_732527.jpg

この前スープ作ったら、にんじんがつながったままでした。
八本足だから、タコ。



by kazusatoda | 2011-04-08 23:14 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧