人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

すくすく、ぐんぐん

今日も栗本さんと支援センター行きました。
3人とも、前にも増してのびのび遊んでました。
センターでは、職員さんもおかあさんたちも優しくて、こんなによくしてもらっていいんだろうか…と思うくらい。
3人のおかげです。

3人は、どんどん変わっていきます。

お互いアイコンタクトをとるようになりました。
あー、だー、と話しかけたりニコッとしたりすることもあります。

幸洋と愛加は、くっついて同じおもちゃで遊んでることがよくあります。
愛加が幸洋の遊んでいるやつを取っちゃうけど、幸洋は泣くときも泣かないときもあります。
取られたって意識や悔しい気持ちとか、いつから出てくるんだろ。

彩加はやる気を出して寝返りに取り組んでいます。
出来たときはうれしそうに笑うから、頑張りとか達成感とかをそれなりに感じているのかもしれません。

3人と遊んでいると、幸洋と愛加はずりずり寄ってきます。
抱っこしてないとズボンや靴下をなめてアピールしてきます。
彩加は、まだずりずりできないけど、抱いてほしくなると甲高い声でアピールしてきます。
そんなときは「お母さんなんだ、わたし。」と感じます。

機嫌がいい時は、座ってテレビを見るようになってきました。
テレビの善し悪しはあるだろうけど、3人じっとしていてくれるのはありがたいです。
すくすく、ぐんぐん_a0187575_22312210.jpg




by kazusatoda | 2011-03-24 20:58 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧