人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

最近の話

ひなまつり、終了。
早くしまわないと嫁に行き遅れるとか言うけど、週末ぱらがくるまではそのままで。
最近の話_a0187575_630294.jpg


最近身につけた技は、おんぶ。
洗濯物とか何か用事があるときは、いちばん不機嫌な子をおんぶ。
両手が使えるから、料理や片づけもできちゃう。
今日の巻き寿司作成中も、愛加が背中にいました。
まだその次にぐずぐずちゃんがいるときは、抱っこしたりテレビの見えるイスに座らせたりしてます。

最近のお気に入りは、プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れること。
数時間待つと、ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って柔らかくなるのと同時に、ヨーグルトはクリーミーで濃厚になるのです。
オートミールを入れても、同じような変化が楽しめます。

最近変わったなあと思うのが、自分の感情の動きを少し離れて見るように努力してること。
これまでもやってみていたけど、手応えが見える瞬間がありました。
ぶわっと膨らんだイライラを、ぱちんとさせずにしゅっしゅっとゆっくり小さくさせることができたり、つい口元まできた言葉を飲み込むことができたり。
まだまだあふれてしまう時もあるけど、少しずつ。



by kazusatoda | 2011-03-03 23:13 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧