人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tototototo2

good job!

寝かせつけの難関は着地。
ようやく目を閉じて寝息が聞こえてきても…いざ、下においたら泣き出すことが多いから、最後まで気を抜けないのです。

16日の午前中は、3人が交互に寝ました。
最初に幸洋、その後に愛加、彩加。

寝た子をふとんに寝かせに行ったら、先に寝ていた子が既に眼を覚ましていて、もぞもぞ。
起きた子が泣いたり大きな声を上げる前に腕の中の子をそっと下ろし、起きた子をさっと抱き上げてそそくさと部屋を出る。
幸洋→愛加、愛加→彩加、2回とも同じシチュエーションで着地成功!
これは奇跡的。

さらに今回、彩加が寝続ける間に、再び愛加、幸洋が寝ていずれも着地成功。
1時間弱、3人同時に寝ていてくれました。

ちなみに。
夜の寝かせつけのチャンピオンはわたしだけど、日中はグランパ>ミサちゃん>わたし。
なんでかな。

日中はみんなよく寝たから、散歩は夕方になりました。
5時ごろだったけどまだ明るくて、寒さも厳しくなくて、冬が終わりそうな気配を感じました。
good job!_a0187575_457782.jpg


カールおじさんこと幸洋のよく泣く時間帯がようやく終わろうとしています。
朝ごはん当番の活動開始時間まで、眠ろ。



by kazusatoda | 2011-02-17 04:56 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧