tototototo2

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




抵抗力、低めです。

風邪気味でした。
最初は鼻水、続いて喉。
ハスキーな声になったのでささやいていたら、こどもたちが大喜びしてくれました。

そして。
今朝方。
3年ぶりくらいに覚えのある症状が。
がびーん。
地味に辛いので、朝イチで薬もらってきます。

この2週間ほど、いろいろ忙しくしたからなー。
睡眠不足だったしなー。
こどもといると、喉かわいていたり寒かったりトイレ行きたかったりしてもついつい後回しにしちゃうしなー。

ぱらが休みの時でよかった。
9/29,30,10/1,2と連休だから、いいタイミング。
えらいぞ、わたし(の身体)。

a0187575_5214232.jpg

テレビは、座って観ましょう。
[PR]



by kazusatoda | 2011-09-30 05:07 | general

初リトミック

今日は、ともだちのお誘いで初リトミック。
半分は英語。
名前を呼ばれたら「はーい」じゃなくて「I'm here!」って答えたり、ハロウィンパーティー用の絵を書いたり、洋風なリトミックでした。

幸洋は、スタスタ歩き回り、タンバリンを振りまくり、ニコニコ楽しんでました。

愛加は、場所見知りが少し出てました。
最初はわたしのバッグをいじって様子見。
プログラム中はわたしのそばで様子見。

彩加も、慣れないノリノリの雰囲気に圧倒されたみたいで、ずーっと抱っこちゃん。
しかし、ときどきうれしそうに叫んでました。

今日の様子だと、幸洋くらいひとりで動けるようになったら楽しいみたい。
ガールズにはまだ少し早そうだから、あとひと月かふた月様子をみてからにしよう。

初めてのお絵かき。
クレヨンかじりまくり。
a0187575_572336.jpg


帰ってから同じ格好で眠る、幸洋と愛加。
(彩加はぱらと遊んでました。)
a0187575_572660.jpg


午後は、ヒルズウォーク徳重というショッピングセンターへ。
フードコートのテラス席で早食いランチを
しました。
わたしはSUBWAYのサンドイッチ。
ぱらはガツンとトンテキ定食。
a0187575_57333.jpg


彩加は、八の字眉がくっきりしてるなあ。
アンバランスでカワイイなあ。
a0187575_573015.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-09-29 23:13 | babies

2年ぶり。

2年ぶりでした。
ヨガ。
こどもたちがお風呂に入った後、出てきました。

初心者向けのゆったり丁寧なクラス。
19:30〜20:45まで、1レッスン1000円。
@役場の会館の和室。

セントラルスポーツの団体会員でヨガのクラスに出ていた頃は、マシンジムやサウナ付き浴場も込みで1回1500円。
鏡ばりのスタジオ。

外箱はずいぶん違うけど、内容は大差ありません。
インストラクター養成システムが優れているのか、たまたまいいインストラクターなのか。

今日のインストラクターが強調していたのが、「流す」こと。
「流す」とは、浮かんだ考えを断ち切って、呼吸と身体の使い方に集中すること。

身体の違和感を見つけた時に「何でかな?」と深く考えないで、流す。
「お腹減ったな」と感じても、「何食べよう?」と思考を展開させずに、流す。
それを繰り返すことで、日々のマイナス感情を喚起する出来事があっても、気にせずpeacefulな心で穏やかに過ごせるようになる、と。

ここで、引っかかってしまったわたし。
(流せてない…)

平和な心のカギは、深く考えないこと?
余計なことはさっと流して、次に向かえばいいのか。
それは、楽だ。
楽だけど…
深い思考なしに穏やかでいても、ボケボケあるいは脳天気ってことにはならないんだろうか。

なんか、西海岸でヨガが流行りまくった理由が分かるような気がします。
「流す」マインドに、同じ匂いを感じる…

身体を動かすことでリフレッシュするのはヨガもバスケも同じ。
だけど、バスケは考えないわけじゃなくて、考える時間を極力短くして直感とかひらめきに近いものになるように練習していくわけだから、ヨガとは根本的にちがうんだろうなあ。

何はともあれ、流しまくって身体を動かしました。
首と肩が軽ーい。

☆☆☆
昨日の公園での一枚。
a0187575_21344899.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-09-28 21:09 | general

第二こども部屋

じゃじゃん。
a0187575_9541193.jpg


ようやく、片付きました。
角っこに緩衝シール貼ったり、まだちょこちょこと手入れは必要だけど、今日から解禁。

a0187575_9541245.jpg

はやくも、しっちゃかめっちゃか。
[PR]



by kazusatoda | 2011-09-28 09:12 | babies

近況報告

最近は、みんな意思疎通らしきことができるようになってます。
振る舞いにも人間らしさが出てきました。

食べたいものでないと「いやっ」と顔を背けたり、
バナナをみて「バッバッ」と言ったり、
「いただきます」や「ごちそうさま」をしたり、
「いってらっしゃい」で手を振ったり、
自分や誰かの頭をイイコイイコしたり、
泣いてる子の背中をポンポンしたり、
噛み付いて「ゴメンなさい」したり、
「○○な人ー」と聞いたら、手を上げて「ハーイ」したり…

書き切れません。

なかなか難しいのが、ケンカの仲裁。
みてると、やったりやられたり。
誰の味方もできません。
でも、今日は彩加が幸洋と愛加に挟まれて頭をむしられていたから、救出しました。

覆面愛加。
a0187575_18282238.jpg


カーテン遊び。
取り付ける前のカーテンでばっさばっさしました。
これ、ヒット。
a0187575_18282424.jpg


昨日は、公園に連れ出してみました。
今のうちから慣れておけば、幸洋のみならず愛加や彩加が歩き出してもどうにかなるんじゃないかしら、と思ってまして。

ガールズにも靴を履かせたけど、座りっぱなしでした。
a0187575_18282556.jpg


幸洋は、あちこちへトッテッテと。
a0187575_18282550.jpg

小枝と小石を食べては吐き出してました。
もう、いちいち止めません。
飲み込んでないみたいだし。

東京からの荷物も、だいぶ片付いてきました。
こどもたちの遊ぶスペース倍増計画も、もう少し。
[PR]



by kazusatoda | 2011-09-26 18:14 | babies

too muchな断捨離

捨てまくり。
大事なものまで捨てていた…

a0187575_10355473.jpg


そろそろ走ろう、と思っていました。
ランニングシューズを持ち帰ったら走れるなあ、と思っていました。

片付けの最中、出てきたランニングシューズ。
見覚えがあるから夫のかなーと思ってメール。
こどもと留守番していた夫からは、「自分のじゃない。サイズ見てみたら?」って。

ならば、捨てよう。

断捨離モードで変なテンション。
冷静な判断が出来なかったわたし。
何故サイズを確認しなかったのか…

あれがあれば、今頃は。
[PR]



by kazusatoda | 2011-09-26 09:42 | general

公園デビュー

午後。
おやつの後にいい風が吹いていたので、近くの公園へ。

歩き回る幸洋。
こけてもめげません。
a0187575_21362892.jpg


すべり台に興奮しまくる愛加。
a0187575_21362861.jpg


スイングする遊具にかわいく座れた彩加。
a0187575_21362993.jpg


早くみんな歩くといいなあ。
いや、それはそれで大変か…
a0187575_21362955.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-09-23 21:32 | babies

牛すじどてカレー

今日の夕飯。
a0187575_1753315.jpg


荷物の到着が、夜9時になるって。
2時間の遅れ。
子供たちが寝ている時間なのになー。
ぶーぶー。
[PR]



by kazusatoda | 2011-09-23 17:51 | おいしい

よく遊び、よく語らう

東京滞在中は、こどもたちを連れ回しまくり。

3つ子仲間とこどもの城に集ったり、
a0187575_21285039.jpg


日赤で産まれた双子ちゃんたちと一緒に誕生会をしたり、

双子ちゃんのいるともだちとランチしたり、
a0187575_21285086.jpg


a0187575_21285174.jpg


a0187575_21285275.jpg


(どちらも旦那は超イクメン)
a0187575_21285152.jpg


ピカピカの代官山の子育て支援センターでセレブに遊んだり、
a0187575_21285344.jpg


なかなかハードスケジュールを楽しみました。

わたしも、負けていません。

中学校のともだちとお茶したり、

インドに行ったともだちとインドカレー食べたり(@Local India)、
a0187575_21285335.jpg


a0187575_21285492.jpg


アメリカで出会ったともだちとハンバーガー食べたり(@humming birds hills)、

ぱらともつ焼き食べたり(@亀戸ホルモン)、

a0187575_21285441.jpg


a0187575_21285564.jpg


a0187575_21285589.jpg


楽しくて美味しくて寝不足も吹き飛ぶ毎日でした。

ちゃんちゃん♫
[PR]



by kazusatoda | 2011-09-22 23:41 | babies

台風一過

昨日は、すごい風でした。
ベランダの外の木が折れました。
before
a0187575_1649351.jpg

after
a0187575_16493899.jpg


帰省の目的だった、荷物整理はどうにか終了。
ずっと気にかかっていたことが、ひとつ片付いた。
すっきり。
a0187575_16493981.jpg


今日は3ヶ月ぶりに表参道へ。
念願の、パーマン。

夜に帰ります。
明日からも、頑張ろう。
a0187575_16494159.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-09-22 16:40 | general

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧