tototototo2

<   2011年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧




ぬか漬け、再び⁈

西脇のおかあさんが送ってくれました。
これで失敗しないよ、と。
a0187575_648015.jpg


すぐ漬けられて、冷蔵庫に保存しておけばいい。
便利な世の中でして。

まずは、きゅうりだ!
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-30 06:45 | おいしい

昼寝にまつわること。

今日は朝食後の昼寝から20分足らずで目覚めたので、午前中に子育て支援センターに連れて行きました。

暑いから、そしておもちゃ作りのイベントがあったから、とても混んでいました。
たくさんの人に遊んでもらえて、ラッキー。

幸洋と愛加は、
この前やっとすべり台を下から上にのぼれたと思ったら、今日はいとも簡単にやってのけました。
a0187575_20353289.jpg

幸洋なんか、手におもちゃを持っていて余裕たっぷり。
a0187575_20353226.jpg


彩加は、ずり這いが早くなってきました。
もともとスマートちゃんだから、それは軽やかに。
a0187575_2035335.jpg

あ、オムツがちらり。

帰る時に、妹に双子がいるという人とそのともだちの2人が、玄関まで3人を運ぶのを手伝ってくれました。
いつもは支援センターのスタッフさんにお願いしているから、ちょっぴりいつもと違うバイバイでした。

午後、しっかり昼寝をしてくれたのは良かったけど…
なぜか寝起きにぎゃん泣きの幸洋と愛加。
a0187575_203652.jpg

競い合うように泣いていて、なかなか泣き止まない2人。
愛加は幸洋に起こされたから泣いたんだろうけど、そのうち何で泣いてるのか分からなくなったに違いない。

彩加は2人のぎゃん泣きに一度目を開けたけど、再びスヤスヤと。
この子、一番肝が座っているかも。
a0187575_2036656.jpg


離乳食の話。
今朝は、来るべき誕生日に備えて予行練習。
妹の真似してバナナのミルクレープを作りました。
水切りしたヨーグルトがクリーム代わり、5層の簡単なやつ。
しかし、彩加の食い付きがイマイチだったから、パンケーキの方がいいかも。

最近食べたものは、レーズン、マグロ、プロセスチーズ、さくらんぼ、桃。
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-29 20:32 | babies

Are you hungry?

久しぶりに食べたら、やっぱり美味しい!
a0187575_14213544.jpg


夜は、イワシ。
a0187575_14213574.jpg


風味づけは、ニンニクとパセリとローズマリー。
3人が寝た隙にガーッと作りました。

夕べは、ぱらが鶏とゆでたまごをショウガと醤油で煮てくれたから、今日は洋風。
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-29 14:17 | おいしい

りすクラス

今日はりすクラス。
託児中に幸洋と愛加は寝てました。
特に愛加はスヤスヤで、クラス終わっても起きず。
仕方ないから起こして連れて帰りました。
a0187575_5361830.jpg


今日で4回目のりすクラス。
お母さん同士もお互い打ち解けてきました。
数人のお母さんは、私たちが帰る時に子どもをベビーカーに乗せるのとか、玄関を出るのとかを手伝ってくれました。
来週は子どもの離乳食を持って行って、みんなで一緒に食べてみようかな?

幸洋は、名前を呼んだら「はい」とお返事してくれました。(一度だけ。)
愛加は、いないいないばあを自分で出来るようになってきました。
彩加は、「ちょうだい」と言うとおもちゃを差し出してくれます。但し、離さないけど。

忘れっぽいのが、加速しています。
今日も、チャイルドシートに取付ける保冷剤をりすクラスから帰宅した時に取り外して冷凍庫に入れたのに、そのことをすっかり忘れて夕飯後に「保冷剤取りに行かなきゃ」とのたまった私。
こわいなあ…
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-28 20:26 | babies

夏だ。

夏に、お茶漬け。
博多の明太茶漬け。
もちろん、ガチであちちです。
a0187575_13245210.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-06-28 13:22 | おいしい

キッチン兄妹

子育て支援センターにて。
キッチンセット、好きだなあ。
a0187575_22503686.jpg


a0187575_22503717.jpg

愛加は、別の部屋でお兄ちゃんたちと遊んでました。

彩加は、四つん這いの姿勢でいることが増えました。
がんばっているんだ。
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-27 22:47 | babies

西脇の思い出② スシロー

26日の昼は、おとうさん、おかあさん、ゆみちゃんと共に、回転寿司のスシローへ。

ガールズが寝ていたので、おかあさんが車に残って見ていてくれました。
そのあとも、おとうさんやゆみちゃんが入れ替わり立ち替わり。

その間、わたしは数年ぶりの回転寿司を堪能。
物珍しくて、変わり種ばかり食べました。
a0187575_2104917.jpg


その日の幸洋は、おとうさん大好きスイッチがon。
ベルトのついた子供用のイスを借りてるのに、幸洋はぱらから離れるのを嫌がってました。
かわいいやつめ。
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-27 16:45 | おいしい

西脇の思い出① アーモンドトースト

県民ショーでも取り上げられたらしい。
a0187575_10283335.jpg


わたしのお昼ごはん用に、パンに塗っているところです。
もうおっぱいあげないのに、食欲は変わらない…
やばいっす。
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-27 10:26 | おいしい

今朝も早起き

今朝の早起きさんは、幸洋と彩加でした。
a0187575_6473930.jpg


a0187575_6474099.jpg


a0187575_6474089.jpg


a0187575_6474115.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2011-06-26 06:45 | babies

西脇の一日

お宮参りして。
お墓参りして。
広い部屋で遊んで。
おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、ゆみちゃんにかわいがってもらって。
昼寝して。
親戚やおじいちゃんのともだちに順番に抱っこしてもらって。

盛りだくさんの一日でした。
うちわを使えるようになりましたよ。
a0187575_6161885.jpg


a0187575_6161975.jpg


a0187575_6162011.jpg


わたしは、ラーメン食べたりもつ鍋食べたり焼肉食べたりアイスを食べたり。
日付が変わるまでおしゃべりしたり。
今は、昨日見たストールが欲しくてうずうず。
買おうかな、どうしようかな。
[PR]



by kazusatoda | 2011-06-26 06:09 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧