tototototo2

カテゴリ:物・もの・モノ( 41 )




sparkle!

サリーがくれた洋服、親戚・知人・友人からのお下がりを整理しています。
終わらない…
サイズ表記もまちまちだし、サイズと実際の大きさもばらつきあるし。

海外ものは、輝きが違います。
a0187575_547818.jpg

スパンコールやグリッターなプリントのTシャツ。
蛍光はじめカラフルなショートパンツ。
vivid って、こういうことなんだろうな。

純日本人夫婦の子どものワードローブではありません。
でも、いいんです。
靴下やパンツ以外、衣料品にはほとんどお金をかけずに済んでいるんだもん。
個人的な好みは、この際後回し。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-05 05:41 | 物・もの・モノ

おばあちゃんのリメイク

a0187575_10505481.jpg

穴があいていたところに、かわいいアップリケ。
おばあちゃんがつけてくれました。

色も、ナンバーも、うちの車のNOAAと一緒。
すてきに生まれ変わりました。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-02 05:49 | 物・もの・モノ

写真たち

宙仁への誕生日プレゼント。
りえちゃんが作ってくれました。
a0187575_6374516.jpg


手作りの、かわいいラッピング。
これもとっておきたいくらい。
a0187575_6375040.jpg


スクラップブッキングの余りの写真と、さやかちゃんからもらった子どもたちの写真。
夏から、随分大きくなったね。
a0187575_6375142.jpg

やはり、変顔が似合う。
a0187575_637514.jpg
これ、私にそっくり。
こういう顔の写真を、見たことがあるもん。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-21 06:34 | 物・もの・モノ

隣り合うも多少の縁

少し前に、クリスマスソングのCDが届きました。
a0187575_23363577.jpg
実質は約1年ほどしか生活しなかった宿舎。
その宿舎のお隣の方(当時)から、子どもたちに。

同封されていたお手紙には、娘さんが大学入学されたことや、4人の子育てに奮闘しているわたしへ「すごいなあと思います。」と労いの言葉がありました。

妊娠・出産の折には回覧板や月当番を飛ばすよう配慮して下さり、今でもこうやって気にかけて下さって。
他人を思いやる心のゆとりがある方なんだろうなあ。

わたしの毎日はとても楽しいけど、育児は人様にすごいと言って頂くようなものではありません。
3歳相手に大層大人気ない、思い出すのも恥ずかしいくらい自分勝手な、そんな見苦しい行動・言動ばかり。

それでも。
単なるお隣さんだった人と、こんな心温まる交流をもたらしてくれるんだから、やっぱり育児ってすごい。

☆☆☆

思い出の整理を始めました。
まずは、ここ数ヶ月分をアルバムに。
ブログも冊子にしてみました。
a0187575_23363625.jpg

ブログの方は、一番お安いソフトカバータイプでもいいお値段。
はっきり言って、体裁は大したことないです。
それでも作らずにはいられない。
ブログを書くのみならず、わざわざ冊子にしようというタイプの人間の自己満足欲求という弱点をうまく突いています。

写真の方は、そこまで高くはないけど、印刷がもう少しきれいだったらなあ…。
1年1冊くらいが無難なペースかも。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-14 03:23 | 物・もの・モノ

お手紙つくよ

a0187575_441162.jpg
ミサちゃんから遠い昔にもらっていたジブリのハガキセット。
おそらく妹からもらったトイ・ストーリーのハガキ。
取り立てて使う予定はないけれど、さりとてずっと取っておく必要もないので、郵便料金値上がり前に、子どもたちへのお手紙にしてみました。

トイ・ストーリーのハガキの裏には、バズから幸洋へのメッセージ。
魔女の宅急便を英語吹き替えで観たがる愛加にはキキから、「トトロのお歌、歌って。」と言う彩加にはトトロから。

あ、宙仁の分忘れた。
ごめん。

☆☆☆

ミササンタから、届きました。
a0187575_441242.jpg
食欲魔人の宙仁に、キリンのスプーンとフォークとちびお箸。

公園でお弁当した時になくしてしまった愛加のスプーンの代わりに、カメのスプーンとフォークも。

大事に使いましょう。
たくさん食べましょう。

☆☆☆

りえちゃんからチョコレートもらいました。
a0187575_441383.jpg
かわいい袋とテープ。
食べるのがもったいないと思ったのに、食べ始めたら、すぐでした。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-13 04:30 | 物・もの・モノ

あったかランチをしよう。

あーちゃんから、宙仁の誕生日プレゼントが届きました。
スープポットです。
a0187575_394335.jpg

ともだちママが、スープとご飯を入れておくとリゾットになるから楽チンだよって教えてくれました。

幸洋・愛加・彩加のお弁当は作るのに、宙仁はいつもレトルトランチで、ごめんねと思っていたから、即リクエスト。
これからは、あったかリゾットランチだよ。
ひとりだけ。

あ。
昨日、ぱらにレトルトパック買ってきてもらったんだった。

☆☆☆

無印良品週間なので、カレンダーと手帳をゲット。
a0187575_394231.jpg
ファミリーカレンダーは、初の試み。
春からの生活は、みんなばらばらのスケジュールになるから。

手帳は、今のと同じもの。
時間を区切りやすいバーティカルが好みです。

いよいよな感じ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-20 02:59 | 物・もの・モノ

宙仁へのプレゼント

りさちゃんから、ステキなのが届きました。
a0187575_6355261.jpg
ボーダーです。
バッチリ、わたしの好みです。
バッチリ、宙仁に似合うだろうな。

☆☆☆

グアムみたいだった恵比寿を離れて1週間あまり。
ますます冷え込む長久手の朝は、かなりつらくなってきました。

走らない朝は、起きて、上にパーカーとぱらのフリースをはおり、下に部屋着ズボンを重ね着し、厚手靴下を履き、膝掛けを腰に巻く。
熱いチャイを淹れる。

それでも、手足の先はすぐ冷たくなります。
手荒れもひどくなってきました。
ガサガサと硬い手指…ううむ。

これからあと10℃くらい寒くなるなんて、どうしよう。

☆☆☆

菜切り包丁の柄がスポッと抜けました。
毎日たくさんの野菜を切っていたから、使い込んだ証だと思うことにします。

包丁をここまで使い切ったのって、初めて。
オイスターソースや練りごまなんかも、家族で暮らしてから初めて使い切るようになったもの。

いやはや。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-12 06:26 | 物・もの・モノ

30年もののスプーン

あーちゃんちにあったスプーン。
a0187575_5533498.jpg

小さい頃から使っていた、見慣れたやつです。
スプーン。フォーク。ナイフ。
わたしは黄色。
さーちゃんは黄緑色。
1歳の時に、ミサちゃんが買ってくれました。

一人暮らし始めた時に、わたしはわたしの分を引き取りました。
フォークとナイフはあるけど、スプーンはどこに行ったのかな。

ずっと使えるものを選んで、大きくなったら子どもにあげる。
それっていいなあ。
どんなアイテムで出来るかな。

☆☆☆

帰省時の楽しみは、広告チェック。
今朝は、伊勢丹。

マッキントッシュのコート。
裏地が伊勢丹のタータンチェック。
買いに行きたくなりました。
オンラインで手に入るなら、買ってしまうところだった。
a0187575_5533334.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-10-30 05:46 | 物・もの・モノ

選び上手

先日届いたプレゼント。
a0187575_536126.jpg
自分ではなかなか買わないけど欲しかったの、これ。

そんなアイテムをもらうと、わたしのことを思って選んでくれたようでますますうれしくなるのでした。

ゆみちゃんから届いた旅先のお菓子や雑貨。
ぱらのいとこがくれたハーブティー。
いろんなものが、楽しみな毎日です。

もらった人がうれしくなるようなプレゼントを選べる人。
わたしもなりたいな。

☆☆☆

とある日の風景。

駐車場で葉っぱを集める3人。
a0187575_536868.jpg

花壇に来たら、「さあ、どうぞ。」
a0187575_5361497.jpg
お花のごはんなんだって。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-21 05:28 | 物・もの・モノ

チョコボール コーラ味

ゆみちゃんからもらったけど、まだ3粒しか食べていません。
a0187575_5152888.jpg
チョコもコーラも大好きだけど、これは…
商品として販売するまでの企画・意思決定プロセスを知りたいです。
他に買って食べた人がいたら、感想を聞きたいです。
売れているのかどうか、そのあたりも気になります。

☆☆☆

今季は、赤のノート。
情熱の赤。
a0187575_5153453.jpg
去年いただいたノートも、残り少なくなってきました。
また、もらいに行こうかな。
[PR]



by kazusatoda | 2013-10-08 05:11 | 物・もの・モノ

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧