tototototo2

カテゴリ:おいしい( 229 )




切り干し大根

ぱらの実家、西脇から。
切り干し大根は、おかあさんの手作り。
a0187575_7592125.jpg


普段食べるのよりも、白くて弾力がある感じ。
クックパッドみたら、切り干し大根のサラダとかものってました。
やっぱり煮物…と思うけど、そのうちトライしてみようかな。
[PR]



by kazusatoda | 2011-02-07 07:45 | おいしい

帽子パン

高知名物、帽子パン。
a0187575_20441943.jpg


銀座に高知のアンテナショップがあるらしく、父がよく買い物してます。

ヒット商品は、塩ケンピとかつお飯。

高知、行きたいな。
行くぞ、高知。
[PR]



by kazusatoda | 2011-02-05 21:15 | おいしい

節分ですから

恵方巻き。
海鮮をリクエスト。
a0187575_2255441.jpg


今日はしっちゃかめっちゃかで、さっきまで食欲もなかったのです。
けど、ミルクをゴックゴク飲んでストンと寝た彩加を見たら、お腹減ってきました。
せっかくの恵方巻きだから、美味しいうちに食べておかないと。

ということで、今から夕飯を頂きます。
寝てる3人は、ぱらが見守ってます。
[PR]



by kazusatoda | 2011-02-03 22:48 | おいしい

チョコレートケーキ

母が昨日、恵比寿三越でチョコレートケーキを買ってきました。
父の誕生日祝いです。

わたしは寝かせつけで夕飯逃したから、今日のおやつに。
a0187575_16233643.jpg

http://www.factory-shin.co.jp/

チョコレートのカフェインは、母乳に影響するのかな。
ま、いっか。
[PR]



by kazusatoda | 2011-01-27 16:20 | おいしい

ご当地カレー

最近、ぱら経由でカレーをよくいただきます。
この前の日曜日食べたのは、淡路島のカレー。
a0187575_032976.jpg


カレーって、かなりのお土産アイテムなのかもしれない。
となると、わたしの食いしん坊がうずうず。

これから、お土産のリクエストはカレーにしよう。
そして、ご当地カレーを食べ尽くすのだ。
新たな目標。

たった今、わたしの父が59歳に。
おめでとう。
[PR]



by kazusatoda | 2011-01-26 00:02 | おいしい

まんまるコロッケ

グランパが日本橋高島屋で買ってきたコロッケは、まんまるボール型。
みかんよりひとまわり大きい。

a0187575_9105784.jpg


肉じゃがコロッケ。
にんじんやぶた肉も入って、ほんのり甘い和風味。
朝ごはんにいただきました。

ぱらがhangoverだったから、
わたしはぱらの分もぺろり。
[PR]



by kazusatoda | 2011-01-22 09:02 | おいしい

もんじゃとくまとコロッケと。

お昼は、もんじゃ。
ぱらが、セットを買ってきてくれました。
ベビースターがまんま入ってます。
a0187575_2134098.jpg


月島で食べていたもんじゃの記憶より水分少なめ。
キャベツ多めにしたせいかな。
あ、チーズ、もち、コーンを自前で追加したからか。
a0187575_2134136.jpg


やけに緑の部分とそうでない部分があるのは、青ノリが袋からドバッと出たから。

散歩帰りの3人は、もんじゃを作ってからおおよそ食べるまで、それぞれ遊んでいてくれました。
ありがとさんさん。

夜は、妹がミスドで買ってきたクマをデザートに。
a0187575_2134167.jpg


食べたいと思っていた、クマ。
私はきなこ味。

食べたいと思っていた、といえば、もうひとつがコロッケ。
昨日の夕方、ガーデンプレイスに行ったときに買おうとしたけど、夕飯がカキフライだったから自制していました。
しかし!
明日の朝食用にミサちゃんが買ってきてくれました。

食べたいものが向こうからやってきた感じ。
エスパーなのかも。
[PR]



by kazusatoda | 2011-01-16 21:07 | おいしい

箱根駅伝と…

実家では、毎年お正月の2日か3日に川崎大師にもお参りします。
なぜか、箱根駅伝と重なるスケジュール。
今年はもちろんお留守番。

ここのおいしい定番が、揚げ饅頭ととんとこ飴。
参道沿いの土産物屋では、職人さんがまな板の上で包丁をとんとこ鳴らしながら飴を切ってます。
a0187575_21202545.jpg


そうそう、きなこ飴もうまいのです。
私の記憶は、味覚とつながっていることが多い。
[PR]



by kazusatoda | 2011-01-02 21:07 | おいしい

いよいよ

お正月の準備も、そろそろ本気です。

a0187575_15122738.jpg


a0187575_15122780.jpg


a0187575_15122750.jpg


今年は実家にいるから、いつもの味。
わたしがこれを全部自分で作る日がくるのかな。
[PR]



by kazusatoda | 2010-12-30 15:09 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧