tototototo2

カテゴリ:おいしい( 229 )




そんな勘違い

ゆふいんで買ってきました。
a0187575_16523717.jpg


いつ作ろうかな。

ぱらに聞いたら、甘酒はあんまり好きじゃない、と。

がびーん。

てっきり好きだと思ってた。
粕汁好きは甘酒も好きだなんて、勝手な勘違いでした。

☆☆☆

春が。
a0187575_16523627.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2014-01-05 16:48 | おいしい

今日のおめざ

朝ごはんの準備をしながら、チョコレート。
食べたかった金胡麻を。
a0187575_1134613.jpg

朝ごはんを食べながら、わたしだけビスケット
a0187575_1134543.jpg
クロアチアからのお土産です。
ナツメグや砕いたくるみが入っていて、独特の食感。

食後、出発の荷物の合間にハーゲンダッツ。
a0187575_1134637.jpg


最後まで、おいしいものをいただいてました。
これから、大阪に向けて出発です。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-02 09:55 | おいしい

食べまくりの締めくくり

大晦日は、食べまくり。
朝ごはんのあとに、おはぎ。
先に、右側のつぶあん。
あとで、左側のこしあんも。
a0187575_0372247.jpg

ゆみちゃんが出してくれた、ステビア。
天然甘味料です。
これで、少しだけヘルシー。
a0187575_0372367.jpg

昼ごはんのあとは、回転焼き。
食べ慣れた大判焼きより大きくて、皮が薄くて、柔らかい。
a0187575_0372340.jpg

夜は、炭酸水とグレープフルーツ果汁でさっぱりと。
a0187575_0372439.jpg

素晴らしいチョコレートたちは、三田のes koyama
a0187575_0372749.jpg

その他、ヨックモックや、クッキーや、豆がしも。
ゆみちゃんのお心遣いで、美味しく締めくくりました。

さて、新年。
a0187575_0372895.jpg

いい感じです。
a0187575_0372971.jpg

むふふ。
年女ですもの。
パカラッパカラッと走ります。
[PR]



by kazusatoda | 2014-01-01 00:19 | おいしい

snowmen

a0187575_7153816.jpg


夕べの宙仁。
エビフライを食べ終わったけどもっと欲しくて泣く。
a0187575_7153933.jpg

バナナを一本ぺろり。
a0187575_7153931.jpg
食欲魔人の素質をみました。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-09 07:13 | おいしい

冬ならではの。

ゆきちゃんからのおすそ分け、ヨックモックのクッキー。
クリスマス限定パッケージ。
a0187575_8284552.jpg

ヨックモックを愛して30年近くになりますが、クリスマス限定パッケージがあるとは知りませんでした。
クッキーが入っている缶が、またかわいいのです。
わたしも買いたくなっちゃった。
もう売り切れてるだろうから、来年。

ミサちゃんから届いた文旦。
a0187575_8284514.jpg

外の皮を剥くまでが面倒。
剥いてしまえば、しあわせな美味しさ。
☆☆☆

今朝はやたら寒いので暖房を入れてみました。
ほかほか快適。
でも、罪悪感。
[PR]



by kazusatoda | 2013-12-06 04:28 | おいしい

paradise!

甘いものがあれば、この世はパラダイスなのです。

ゆきちゃんがくれた梨。
にっこり。
すてきなお名前で。
a0187575_617533.jpg

日進のケーキ屋さん、ミルグレイ
ついに立ち寄ることができました。
クリスマスケーキのオーダーに加えて、ちゃっかり。
ガトーショコラビスク。
a0187575_617634.jpg
開けたら美味しすぎて、あっという間に食べちゃった。
和栗のクレープなんとか。
a0187575_617799.jpg
ぱらと半分こ。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-29 06:14 | おいしい

キウイのジャムの色

西脇から届いたキウイは、数個食べて、あとはジャムに。
a0187575_19542499.jpg
わたしは、種のプチプチが好きなのです。
ぱらは、種のプチプチが嫌いなのです。
子どもたちは、どうかな。

ジャムは、タッパーと瓶に詰めました。
りえちゃんがくれたブルーベリージャムと、りさちゃんがくれたプラムジャムが入っていた瓶。
a0187575_19542528.jpg


キウイのジャムは、レモン果汁を入れても色が保てません。

鮮やかな緑のコンフィチュールなんかは、どうやって作っているんだろう。

あ。
三温糖で作るから、褐色がかるのかも。

☆☆☆

しょうちゃんがくれたクッキー。
a0187575_5362768.jpg

どれも美味しそうで、どれを子どもと食べようかって本気で悩みました。
そして、一番枚数の多いジンジャークッキーをあげました。
もうここには写っていないけど。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-14 19:49 | おいしい

cooking for birthday

お昼のお祝いごはんには、大きな大きなささげ豆で、お赤飯を炊きました。
a0187575_5354116.jpg

おやつは、ホットケーキでミッキーマウス。
顔はつぶあん、耳は水切りヨーグルトとジャムのクリーム。
a0187575_53678.jpg

栗は、お赤飯に入れようと思ったけど、砕けたので甘露煮。
a0187575_5354578.jpg

ぱらのふるさと納税のおかげで、今年も美味しいお肉が届きました。
a0187575_5355188.jpg

夜は、すき焼き。
宙仁が背負ったお餅も入れて。
a0187575_5355632.jpg

[PR]



by kazusatoda | 2013-11-10 22:26 | おいしい

深まる秋の美味

ザクロ。
a0187575_6525959.jpg
一度ザクロを剥いてみたかった、とグランパ。
冷凍保存されたつぶつぶを、ヨーグルトにどっさり入れて食べていました。
プチプチざくざくの歯ごたえが、楽しかったなあ。

ミナがくれた、グーテデロワ。
a0187575_1742250.jpg


もらった紙袋には、定番のホワイトチョコラスクだけじゃなくて、サブレやチョコたっぷりのプレミアムも。
さすがミナ。
つまみながらの帰り道、首都高の運転も楽勝でした。

ぱらのおみやげ、チャイのティーバッグ。
a0187575_653191.jpg

サンフランシスコのチョコと言えば、ギラデリ。
そのホットチョコレート。
a0187575_653179.jpg

ゆみちゃんがニューヨークで買ってきてくれたホットチョコレートもあるし、今年の冬はホクホクだな。

☆☆☆

その他、東京からの持ち帰りもの。

ミサちゃんお手製のお正月飾り。
a0187575_65326.jpg
これで300円て。
自分で作った満足感もあるから、お得だよなあ。

幸洋・愛加・彩加が産まれた時の写真のアルバム。
a0187575_653353.jpg

実家で何度も何度も眺めていたので、ミサちゃんがアルバムに入れてプレゼントしてくれました。

ああ。
いつまでたっても、写真の整理が出来ないわたし。
撮りすぎて、処理能力を遥かに超えてしまっています。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-08 06:45 | おいしい

something to...

はらドーナツ。
a0187575_7311390.jpg

愛ちゃんがくれました。
愛知にあったお店は、いつの間にかなくなっちゃったんだよな。

帰りの渋滞で、思わず手がのびました。
チョコレートコーティングのを、ひとつ。
とってもおいしくて、満足。
以前なら、2つ3つはペロリと食べていただろうに。
授乳終わったからかな?

☆☆☆

実家の棚にあったお茶。
a0187575_731147.jpg
緑茶のフレーバーティーって珍しい。
よくみたら、from シンガポールでした。
朝の自由時間のお供になってます。
[PR]



by kazusatoda | 2013-11-02 06:13 | おいしい

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧