tototototo2

ラスト☆ZOO

今日は晴れ。
ロールパンサンドイッチと、ヤクルトと、リンゴ。
アメリカのランチバッグみたいなお弁当になりました。
a0187575_413537.jpg

動物園 一番乗りで 着きました
ともだち来るまで しばしお昼寝
a0187575_4131067.jpg

いつものパネル。
a0187575_4131165.jpg

自分も真似したいけど、裏に回ってポーズするのが精一杯な宙仁。
惜しい。
a0187575_4131125.jpg

ベビーカーで園内を回っていた子どもたちも、今や。
a0187575_4131283.jpg

「一緒に観よう」と誘ったり、
a0187575_4135326.jpg
同じことして喜んだり、
a0187575_4134854.jpg
しっかり一緒に遊べるようになりました。
a0187575_413481.jpg

幸洋・愛加・彩加の妊娠中から、三つ子のつながりはできました。
産後、双子のおともだちも次々にできました。
今は、いろんなおともだちができました。
多胎児でないおともだちはできるだろうか…と思ったこともあったけど、何であんなに不安だったんだろう。
a0187575_4134939.jpg

動物園ですが、こんなところにも水が。
a0187575_413502.jpg
長靴に汲んで、足を突っ込む。
a0187575_4135187.jpg
溢れる水が楽しいのか、何度もやってました。

愛加も彩加も、もちろん裸足。
水たまりに足を浸して喜んでいました。
うちの子は、気づけば裸足。
それを見ても、やらないおともだちの自制心はすごい。

歩行もスムーズになった宙仁。
a0187575_4134541.jpg
動物を見ては指差し
a0187575_4134718.jpg
草木を見ては触り
a0187575_4134686.jpg

よく食べ
a0187575_4134655.jpg

よく遊び
a0187575_4134988.jpg

よく寝ました。
a0187575_4134716.jpg

帰りのパネル。
a0187575_4135190.jpg

ついに、how to を発見。
a0187575_4135294.jpg

あっという間に4時を回っていました。
お花見もできて、最高の1日。
a0187575_413521.jpg
しかし、本当にハードなのは、ここからでした。
無料駐車場までの1km。

濡れた長靴で足が痛くなった幸洋は歩けなくなり、久々にエルゴでおんぶ。
そんな幸洋と、ちゃっかり宙仁のベビーカーに乗っておともだちママに押してもらってる彩加を見て羨ましくなった愛加が座り込み。
愛加を前に抱きかかえることに!
「今日が最後の動物園」と自分に言い聞かせながら、前後で+30kgのウォーキングに励みました。

宙仁がトコトコ歩いてくれたのが、大いなる救い。
別に空気を読んでいたわけではないだろうけど、タイミング良すぎです。
この子は、救世主かもしれない。
なんて。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-27 23:33 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧