tototototo2

ここにも、水。

今日は、たけのこクラブで知り合ったともだちと図書館近くの公園へ。
ご近所で、春からは保育園も一緒。
下の子も半年違い。

まさか、まさか、まさか。
ここにも水が。
a0187575_3224389.jpg
靴と靴下を脱いで、さらにはパンツになる3歳児たち。
宙仁も入りたいって。
脱ぎたいって。
a0187575_3224481.jpg

で、こうなりました。
a0187575_3224456.jpg
宙仁は耳鼻科で中耳炎完治宣言されたところ。
わたしもついつい寛大になってしまいました。(止められないし。)
再発なんてこと、ありませんように。
a0187575_3224510.jpg

さすがに身体が冷えたのか、お腹が空いたのか、自ら「着替える」と言ってきました。
で、お昼ごはん。
a0187575_3224846.jpg
着替えを2組しか持ってきていなかったので、Tシャツは1枚、ひとりは紙おむつです。
なかなか薄着だけど、ぽかぽかしてたから大丈夫。

段違いの階段も、難なく登る宙仁。
a0187575_3224698.jpg
幸洋・愛加・彩加の時は、転げそうで(実際、誰か落ちてた)怖い思いをしたのになあ。

うまく遊具に誘導したつもりが、やはりこちらに戻りました。
水&砂遊び、再び。
a0187575_3224652.jpg

彩加をトイレに連れて行って戻ってみたら。
a0187575_3224729.jpg
出ました、必殺技「靴で水を汲む」。
着替えが無いって言ってるんだから、靴の替えなんてあるわけないのに。

服もびちょびちょになったので、撤収にしました。
そこから、水道の蛇口に頭を突っ込む幸洋・愛加・彩加。
わたし、絶句。
止める気力なし。

おともだちは、泥遊びでストップだったのに。
やり過ぎるのは、3人だからなのか。
それとも、3人にとってはやり過ぎでも何でもないのか。

来月からは毎日、好きなだけ泥遊びできるよ。

☆☆☆

今は、子どもたちが起きてから寝るまで、14時間ほど一緒です。
来月からは、起きてから保育園に行くまでとお迎えから寝るまで、4時間ほどしかありません。
新生活のタイムスケジュールを書き出して、改めてそのことを認識しました。

4時間なら、今ほどおこりんぼにならずに済むのかな?
今まで見ていた10時間分、見れなくなる寂しさって、どんなだろう。

夕方、皮膚科に愛加だけ連れて行きました。
ものすごく混んでいて1時間以上待ったけど、愛加は絵本読んだりおしゃべりしたりするマンツーマンの時間を楽しんでいました。

「抱っこ。」
そう言って何度も膝に乗ってきました。
医院から薬局までの間も、薬局から自宅までの間も、抱っこで歩きました。

帰り道は、重くて途中で腕が疲れました。
でも、こんなに抱っこしたのはいつ以来だろう。
1年前、2年前、3年前と比べると、抱っこする機会は格段に減っている。
三つ子だから、それぞれの子から見ればその1/3なんだ。
わたしは、あと何回愛加を抱っこできるのかな?
そう思うと、下ろすのがもったいなくなって、腕がプルプルしてたけど頑張ってしまったのでした。

お母さん、センチメンタルで意地っ張りなもんで。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-24 23:02 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧