tototototo2

もう、解禁?

今日もいい天気。
暖かくなるってことだから、公園へ行くことにしました。

その前に、Sallyの家に。
「また服が出てきたから取りにこれる?」って連絡をくれていたんです。
a0187575_1446204.jpg
来週からニュージーランドに帰るっていうのは聞いていたけど、年末か年明けまで戻らないっていうのは初めて知りました。
そら、気合い入れて家中片付けるだろうし、いろいろ出てくるわ。

服は、本当に大量でした。
多分4〜6yrs がたくさん入ってる。
うちの子たちが気に入って遊んでいたおもちゃも「いる?」ときいてくれました。
でも、ベビーカー2台とかでっかいドールハウスとか、置く場所がないので断りました。
それでも、断れずにもらってきちゃった子供用スキーセット3組と、アンパンマンのベビーチェア。
せっかく用意してくれたと思うと、「どれもこれも要らん」とはなかなか言えません。
「使うかも」ってちょっと思ったし。

「NZで暮らすのは12年ぶり。慣れるまで大変だわ。」とSally。
母国に帰るとはいえ、夫(日本の大学のラグビーコーチ)を日本に残しての移住は大変そう…。
そう思うと、大きな山に見えていたわたしの復職も、越えられない山じゃないような気がしました。

Sally は "you have always encouraged me"なんて言ってくれるけど、そんなことない。
わたしだって、そうなんだよ。

新しい生活に挑む、子だくさん(Sally は14歳の娘を筆頭に5人)マザー2人。
別れのハグにも自然と力が入りました。

さて。
公園へ着くくなり裸足の子どもたち。
a0187575_14462035.jpg

まさか、水がもう出ていたとは。
いきなりの、水遊び解禁。
a0187575_14462149.jpg
早朝走っている時には水音がしていないから、まだ水は無いもんだと思っていました。

幸洋・愛加・彩加と同じように水に入ろうとする宙仁は、中耳炎が完治するまで風邪を引かせてはならないので、ぱらが連れ出してくれました。

ああ。
水遊びと砂遊びとすべり台に盛り上がっていた半年前が懐かしく蘇ります。
a0187575_14462175.jpg

おやつを外でのんびり食べられる暖かさって、本当に気持ちいい。
a0187575_14462328.jpg

ロングすべり台をひとりで下る宙仁の背中を見ながら、「いつか、こうやって背中を見送るんだなあ」と巣立ちを予感。
a0187575_144624100.jpg
やっぱり、近頃はセンチメンタルです。

今日の空は、大好きな夏につながってる気がして、わくわくしました。
a0187575_14462412.jpg
なんて、気の早い…。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-23 23:08 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧