tototototo2

talented?

こちら、愛加が描いた、アンパンマン。
a0187575_6101358.jpg
誰が見ても、アンパンマンだって分かるレベルの特徴をつかんでます。
宙仁まで、アンパンマンって言ってたし。

こちら、愛加が描いた、おとうさん。
a0187575_61014100.jpg

こちら、幸洋が描いた、ブタさん。
a0187575_6101432.jpg

才能が、爆発してます。

☆☆☆

幸洋は、文旦を食べる時、タネをキレイに並べます。
a0187575_6101683.jpg
ストーンサークルならぬ、シードサークル。

☆☆☆

コロポックルでのお散歩でとってきてくれたつくし。
a0187575_6101586.jpg
クックパッド見ながら、何とか料理しました。

下ごしらえで「ハカマ」と呼ばれる節を覆っているヒダを取るところが、一番難しかった。
取る前に、茎がポキポキ折れてしまって…。

来年こそは。

☆☆☆

冷凍庫を開けたら、発見。
a0187575_6101585.jpg
うれしいおみやげ。

☆☆☆

愛加の読書に合流する宙仁。
a0187575_6101633.jpg

自分のペースでページをめくってます。
嫌がる愛加は、どうやってやめさせようか思案中。
手を出しちゃいけないって分かって、葛藤している姿に、感心しました。

「愛ちゃん、宙仁にも違う本をあげたらどう?」と助け舟。

おばけの本をあげたら、無事に離れました。
めでたし、めでたし。

☆☆☆

今日は、りすまるでの集まりがひとまず最終回でした。
iPhoneを家に忘れたので、写真撮れず。
でも、その分子どもたちのことをじっと見ていられたので、悪くないなあ。

春からは、みんなそれぞれの生活に。
「暑くなる前にBBQでもしたいね、パパ込みで。」
ともだちのアイデア、大賛成。

☆☆☆

絵文字・顔文字の類を使いこなせていないわたし。

気をつけて入れるようにはしてるけど、うっかりすると、文字ばかりのメールやLINEに。

LINEは、やる気ないのかってくらい素っ気なく見えます。
猛暑会のママも、女バスのともだちも、妹たちも、見たことない豊富なスタンプ。
どこから手に入れてるのか…基本設定には含まれていないのに。

Sally に必死こいて返信してる時も、よくテキストだけになります。
ニュージーランド人には、どう見えるのかな?
今度聞いてみよう。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-20 17:24 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧