tototototo2

爆走kids

お弁当。
a0187575_5232966.jpg
並べると、手前の宙仁のお弁当が立派に見えます。
幸洋・愛加・彩加はおにぎりが別だから、本当は似たような量なんだけど。
(似たような量ってのも、すごい。)

☆☆☆

今日はりさちゃんと他のおともだちと相野山福祉会館へ。
ここは、体育館でコンビカーを乗り回せるのがウリ。
しかも、外の地面と違って凸凹ないから、走りやすい。

もちろん、かなりのスピードで爆走。
a0187575_5233246.jpg

たまに、転倒や衝突がありますので、ご注意ください。
a0187575_523309.jpg

宙仁は、キックで車を動かしていました。
a0187575_5233059.jpg
サッカーの真似かな。

かわいい2人乗り。
a0187575_5233150.jpg

手をつないで。
a0187575_5233111.jpg


彩加が作ったブロックで遊ぶ愛加。
a0187575_5331443.jpg
こういう時、彩加は「いいよ。」と言うことが多いです。
心底そう思うのか、生きる知恵なのか…
相手の要求と自分の感情と周囲の様子を見ながらの状況判断て、結構高度なことをやってるんだなあ。

まだまだ無邪気でいいよ、と思います。
人の顔色見ないで、好きなようにしたらいい。
a0187575_5331544.jpg


一人前に遊び始めた宙仁は、何にでも興味を持ちます。
a0187575_5233387.jpg

今日は、トイレのスリッパを履くことをマスター。
a0187575_5331663.jpg
これからトイレの時は、もれなく宙仁もスリッパか。
うれしいことは、ときどきめんどくさい。

☆☆☆

今日は、晴れていたら動物園に行こうと思っていました。
年間パスの期限が今日までだったから。
もう一度、年間パス買ってもいいかな。

☆☆☆

今日のびっくりは、ぱらがコンソメスープにとろろ昆布を入れて食べていたこと。

とろろ昆布とコンソメって…思いつかないし、わたしの味覚史上あり得ない。
そう思って「おいしい?」と聞いてみたら、「アリだと思うよ。」って。

うーん…アリなんですか。
でも、もしかしたら、そんな料理もあったりして。
何にせよ、幸洋・愛加・彩加の食事が終わっていてよかった。
絶対、真似したがるもん。

☆☆☆

生協を始めようと思って調べたら、似たようなのが出てきました。
あいち生協と、コープあいち

ちえもんはあいち生協で、りさちゃんはコープあいち。

宅配システムは似たような感じ。
値段はアイテムによって違うらしい。

とりあえず、サンプルと資料請求しました。
明日と明後日、それぞれ担当の人が来てくれます。

わたしは、使いやすさと応対の良さで決めようかなと思っています。
値段も添加物も、こだわるには自分が適当過ぎるから。
[PR]



by kazusatoda | 2014-03-18 22:59 | babies

laughter brings good luck.
by kazusatoda
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新の記事

my new blog
at 2014-08-12 07:15
そして。
at 2014-04-01 04:14
the last day
at 2014-03-31 23:50
離れていると見えること。
at 2014-03-30 23:35
かわいいザムザ
at 2014-03-30 04:44

画像一覧